• ベストアンサー

中型犬を室内で飼育する時の部屋のキズ防止

isora99の回答

• isora99
回答No.4

おはようございます。 中型犬(19kg)のMIXとキャバリアと一緒に暮らしています。 私は、室内には使い捨てしても惜しくない安いカーペットや分割式のマットなどを敷いています。 MIXの方は、若い頃にはドアを引っ掻いたりしていましたが、躾けなどの効果からか、今はそのような行為は行わなくなっています。 ドアには、ドア下部(ワンコの届く高さ)に、ステンレスなどの金属板やプラスティック板を貼られるか、手前で赤ん坊用の仕切りドアを設置すれば良いのでは? 板はホームセンターに行けば売っています。 ペット用は高いので、人間用で流用できる物を探してみるのも楽しいですよ。

pekezou05
質問者

お礼

こんにちは。 アドバイスありがとうございます。 なるほど、プラスチックや金属板を張るという手がありますね。 シートばかり考えていたので「それがあったか!」とw 後はどうやってドアに貼るか?ですね。 ちょっとホームセンターで見てみます。