• ベストアンサー

【ホームページを作っています】画面を開いたときにイキナリ途中から表示したい

ページを開いたときにイキナリ画面の途中から表示したいです。 違うページに行くときは、行き先のページに<a name="LOCAL"> などと名前をつけ、そこに飛べばいいですが、トップ ページを途中から表示するにはどうしたらいいのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ISO9002
回答No.2

よく、「5秒後に自動的にジャンプします」みたいなものがありますが、それを0秒に設定するようなやりかたでは駄目でしょうか? <META HTTP-EQUIV="refresh" CONTENT="0;URL=#LOCAL"> 実験してないので、これでうまく行くかどうか不安ですが、試してみてください。 (CONTENT="の後ろの数字がジャンプするまでの秒数です)

Evianus
質問者

お礼

これは、どこに設置すればいいのでしょうか? <body>のあとでしょうか。 とりあえず、いろいろ試してみます。

Evianus
質問者

補足

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ISO9002
回答No.3

#2です。 <head>~</head>に書いてください。 <body>のあとでも動くかも知れませんが。。。。

回答No.1

同一ページ内であれば <a href="#LOCAL">クリック</A> 別ページであれば <a href="http://xxx.xxxx.xx.xx/xxxx.html#LOCAL>クリック</a> といった感じでタグを書きます。

Evianus
質問者

お礼

そうなんですが、ページを開いたときにイキナリ 途中から見たいのです。 クリックする前に。 できれば、回答よろしくお願いします。

Evianus
質問者

補足

たとえば、 1 2 3 4 5 6 7 8 9 という内容のページがあったとして、最初から 5 6 7 8 9 と、表示されるようにしたいのです。 どのようにすればよいでしょうか?