• ベストアンサー

Outlook ExpressでMSOE.DLLを読み込めなかった為、起動できませんでした。

先日使用してないソフトを色々アンインストールしました。その後タイトルのメッセージが出て開かなくなりました。どなたか復帰法を教えてください。ゴミ箱は空にしました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.1

MS社の公式見解は参考URLへ

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=/directory/worldwide/ja/kblight/t008/4/05.asp
booboo98
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました。解決いたしました。

関連するQ&A

  • Outlook Express 最適化後

    Outlook Express 6を利用しています。 最適化のメッセージが出たので行ったところ、問題なく終了したように見えましたが ゴミ箱に「(受信フォルダ名).bak」のファイルが同じぐらいのサイズで残っています。 ディスク容量をとってしまうので削除したいのですが、ゴミ箱を空にする方法で問題ないのでしょうか?

  • outlook expressが起動しません・・・

    突然outlook expressが起動しなくなりました。 関係あるかどうかわかりませんが、原因として考えられることは先日、PC-CLEANというソフトをアンインストールしたのと、VeriSignというそふとをアンインストールしました。それが関係しているのでしょうか。 症状としてはoutlook expressを起動しようとすると「ポン!」というエラーの音しかなりません。 宜しくご指導お願いします。 OSはwin98seです

  • Outlook ExpressのMSOE DLLに困ってます。。

    大至急の困りごとで焦ってます。 ほんの何時間前までは普通にメール送受信できていました。 急に【MSOE. DLLを読み込めなかったためOutlook Expressを起動できませんでした】になりこちらでの過去検索も探して見ました。 私のOSはMeです。。 アドレス帳も再インストールしてみましたが直りません。 他に何をしたら良いのかアドバイスお願いします。 よろしくお願いします。

  • Outlook Express6のトラブル

    メールソフトとしてOutlook Express6(OSはwindowsXPです)を使っています. 先日OEが起動できなくなってしまいました. エラーメッセージは”問題が発生したのでmsimnを終了します”といったようなものでした. とりあえずは,レジストリエディタでIdentityのキーを削除することによって復帰することができました. しかし,とあるhotmailのアカウントを再設定すると,また同じトラブルが発生してしまうのです. (pop3のメールアカウントや他のhotmailは無事に再設定することは出来ました.) このトラブルの対処法にはどのようなものがありますか?教えてください.

  • 助けて! アウトルックエクスプレスが起動しません。

    ウインドウズ98から2000に変更したあと、アウトルックエクスプレスを起動しようつると「MSIMN.EXE アプリケーションエラー」というのが出て「UNKNOW SOFTWARE EXCEPTION,,,,,,,,,」というメッセージになってメーラーが起動しません IE VER6を使っていたので、アンインストールしましたが変化しません OS の 2000を再インストールしましたが変化しません どこを調べたらいいのか教えていただきたいので、よろしくお願いいたします なお、WEBは正常に使用できております

  • outlook express のバックアップ&復元について

    初めまして。 outlook express 6 、 OSはWindows ME 使用です。 上手く説明できなくて申し訳ないのですが、、、。 outlook express のバックアップを取った後に、もう必要ないな、、、と判断して削除してしまいました。 その後ゴミ箱も空にして、いつも使用しているoutlook express を起動させてみたところ、、、。 残しておきたくて「下書き」フォルダーに移していたメールも全て 空っぽの状態になっていました。 日々溜まっていく受信メールは 削除しても一向にかまわないので、自分の手で削除したのですが、 大切にするつもりでいた「下書き」内のメールまで自分で削除したとは どうにも考え辛いのです。 また、outlookのバックアップを取るにあたっては、パソコンメーカーのサポートセンターの方と電話をとりながらやりとりしていました。 その際に、一度とったバックアップを安易に削除したり、ゴミ箱を空に しないで下さい!!、、、とは説明されていなかったので、私の不注意で今回のような結果に至ったわけなのですが。 ここで質問です。 例えば、outlookのバックアップを削除し、後にゴミ箱も空としてしまった場合、元の状態への復元は相当に難しいのでしょうか? 一応「DataRecovery」などのフリーソフトを入手して、幾度かトライしてみたのですが、表示されるファイル数が多すぎて、どう探してよいのやらすっかりお手上げです。 何か対応策の方をご存知の方、アドバイス頂けましたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • outlook express

    ヤフーメッセンジャーをコントロールパネル→プログラムの追加と削除からアンインストールしました。その後、ocnのメールを使おうとしたら「ほかのoutlook expressのインスタンスが実行されているため、起動できませんログオフしてoutlookを再実行して下さい。解決しない場合は再起動を」とのメッセージが出ます。再実行しても、再起動してもoutlook expressが使えません。どなたか解決法を御願いします。

  • アウトルックエクスプレスでゴミ箱を表示できない。

    アウトルックエクスプレスでゴミ箱を選択したところ中身が表示できなくなりました。次のようなメッセージが出たのでゴミ箱を空にしようかと思いましたがうまくできませんでした。メモリ増設などしなくても治せる方法があったら教えてください。 フォルダを表示できませんでした このフォルダを開けませんでした。 考えられる原因 : 空きディスク容量が不足しています。 メモリ不足です。

  • OUTLOOK EXPRESSが起動しません。

    事情により「IE6」をアンインストールしました。 その際前のバージョンに戻しますかというようなメッセージが出たのでYESにしIE5.5sp2に戻ったのですが、その後outlook express(以後OEと略します)が起動しなくなりました。 エラーメッセージでは「OEを起動できませんでした。OEメッセージストアを開けられませんでした。Microsoftサポートに連絡してください。0x80040154,2」と出るのでその後、OKをクリックすると「MSOE.DLLを初期化できない為、OEを起動できませんでした。OEが正しくインストールされていない可能性があります。」のメッセージエラーが出ます。 IE6を再インストールしても結果は同じです。 同様の過去問を検索したのですが、的を得た対処方が見つからず解決しません。 「0x80040154」を検索してみましたがパソコン音痴のため、もう一つ理解できませんでした。 パソコン初級者の僕に起動のさせかた教えて下さい~ ちなみにOSはwindows2000proです。ディスクの空き容量はタップリ、メモリー不足という事もありません。 よろしくお願いします。

  • MSOE.DLLを読み込めなかった為…

    MSOE.DLLを読み込めなかった為にOutook Expressを起動できませんでしたと表示されたのでアドレス帳を呼び出してエクスポ-トしようとしたのですが、エクスポートの部分の文字の色が薄くて、クリックしても反応しない状態です。 エクスポ-トを起動するにはどうすればいいのでしょうか? エクスポ-トが無理なら、何か方法を教えて下さい。