• 締切済み

MSOE.DLLを読み込めなかった為…

MSOE.DLLを読み込めなかった為にOutook Expressを起動できませんでしたと表示されたのでアドレス帳を呼び出してエクスポ-トしようとしたのですが、エクスポートの部分の文字の色が薄くて、クリックしても反応しない状態です。 エクスポ-トを起動するにはどうすればいいのでしょうか? エクスポ-トが無理なら、何か方法を教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

こちらの情報は参考にならないでしょうか? Windows ME で "MSOE.DLL を読み込めなかった" エラーが表示されて Outlook Express を起動できない http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b880610 概要:"Windows アドレス帳" のインストールが必要。それで解決しない場合 Outlook Express の再インストールが必要。 Outlook Express で利用するアドレス帳は、wab という拡張子の単一のファイルです。 コンピュータ内を検索し、Windows 起動時に使用するユーザー名の wab ファイル (UserName.wab) を探してみてください。 みつかった wab ファイルをどこか別の場所へ「コピー」してバックアップを作成します。 ※ アドレス帳の中でフォルダ分けして管理している場合、「エクスポート」を使って出力する方法ではフォルダが無視されてしまうようです。   ですので、wab ファイルを丸ごとバックアップしておいた方がいいかなと思います。 ※ 複数の wab ファイルがみつかってどれだかわからないという場合は、それぞれが元々保存されていた場所を忘れないようにメモしておくなどしてから、全部をバックアップしてもいいです。 その他アドレス帳のバックアップ方法について、わりと詳細に解説されているページを見つけました。 po-teto PC バックアップ http://homepage3.nifty.com/tetopaso/backup2.htm アドレス帳をバックアップしたあと、最初に書いた Microsoft の情報ページの手順に従って作業してみてください。

nonoko130
質問者

お礼

ありがとうございました。