-PR-
t22tt22t

リムーバブルディスクがアクセス拒否されます
アクセスできるようにする方法を教えてください
OS:windows XP
USBメモリーを使っておりましたが、ある時から「アクセス拒否されました」と表示され中を見れません
右クリックでプロパティは見れます
他のPC(windows vista)ではそのUSBメモリーにアクセスし開くことはできます
ご教示よろしくお願いします

追伸
内容分からないままに、
システム復元とウイルススキャンをしてみましたが効果有りませんでした
プロパティ内の自動再生タブの中をいろいろ変更してみましたが効果有りませんでした
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2010-02-18 03:39:27
    • 回答No.1
    他のパソコンで中身をバックアップし、フォーマットしてから入れてみて下さい、それでもエラーならそのメモリは買い換えるか他のパソコンで使用して下さい。
    補足コメント
    早速のご教示ありがとございます
    再確認させて下さい

    フォーマットして見るようにとのことですが、メモリーの中のフォルダーとかファイルが見れてもそうするとよいのですか

    他のパソコンではアクセス拒否されずに中身が見れます

    当パソコンではプロパティーの自動再生タブで「混在したコンテンツ⇒実行する動作を選択⇒フォルダを開いてファイルを表示する⇒適用⇒OK」の後、再度メモリーのプロパティーを開き、自動再生をクリックしますと自動再生されます
    でも、閉じて後にメモリーにアクセスしようとすると「拒否されます」

    この場合でも、フォーマットして見るのがよろしいのでしょうか
    再ご教示いただけると幸いです
    投稿日時 - 2010-02-18 09:33:40
    お礼コメント
    ありがとうございました
    ご教示の通りにして解決できました

    PCへバックアップし、USBメモリーをを新しく買い求めて、コピーしました
    元のUSBメモリーをフォーマットして、アクセスすると拒否されることなくアクセスできました
    バックアップデーターをそれに、コピーして戻しましました
    その後もアクセス正常にできました

    USBメモリーを求めるのが遅くなり、ご報告が遅くなりました
    ありがとうございました
    投稿日時 - 2010-02-20 13:35:24
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2010-02-20 00:39:43
    • 回答No.2
    noname#106000

    右クリックから開くことはできますか?
    ダブルクリックで「アクセスが拒否されました」と表示される場合、Autorun.inf で指定されたプログラムが存在しないからかもしれません。
    なんとなく、
    >自動再生をクリックしますと自動再生されます
    >でも、閉じて後にメモリーにアクセスしようとすると「拒否されます」
    という症状はAutorun.infがらみのような気がします。


    右クリックからも開けない場合は、当該のパソコンのローカル セキュリティ ポリシーで、[リムーバブル ディスク: 読み取りアクセス権の拒否] が有効になっているのかもしれませんが、特別これを設定した覚えがない場合は…セキュリティ対策ソフトの設定による症状かもしれません。セキュリティ対策ソフトについてはあまり多種を使用した経験がないのでよくわかりませんが。
    お礼コメント
    ありがとうございました

    バックアップを取り、フォーマットして後、アクセスできるようになりました
    バックアップ分をコピー復帰することもできました

    アクセス拒否になりだした要因はわからないままですが、一応解消することはできました

    ありがとうございました
    投稿日時 - 2010-02-20 13:40:16
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数3
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ