• ベストアンサー

オールディーズの曲名

「シェーリー シェリベイビー シェーリー…」 っというコーラスから始まるオールディーズの、曲名とシンガーをご存知の方、教えてください。 最近車か何かのCMにも使われていたような気がするのですが…

  • -RYU-
  • お礼率61% (13/21)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7445
noname#7445
回答No.1

こんにちは。 フランキー・ヴァリ&ザ・フォー・シーズンズの 「シェリー」(1962年全米1位)ではないでしょうか。 違ってましたらごめんなさい。

参考URL:
http://www4.ocn.ne.jp/~o23band/kinky3.htm
-RYU-
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございました。 全米で一位を取った事もある名曲だったのですね。 知りませんでした。

その他の回答 (2)

  • stones
  • ベストアンサー率40% (88/218)
回答No.3

多分こちらだと思うんですが。。。 ザ・フォーシズンス シェリー URLに行き、アーティスト順で探してみてください。 リアルプレイヤーで聞くことができます。

参考URL:
http://www.sunu-web.com/oldies/
-RYU-
質問者

お礼

ありがとうございます。 URLに飛ぶ事ができなかったのですが…自分でも検索してみます!

  • primani
  • ベストアンサー率34% (253/734)
回答No.2

ザ・フォーシーズンズの「シェリー」です。

-RYU-
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オールディーズの曲で曲名が分かりません。

    オールディーズの曲で曲名が分かりません。 分かるのはなんとなくのメロディーラインですが、それもこんな感じぐらいなのですが・・・ ミミッミミッミミッミ レッミレッドー♪ ミーーーーーーレッミ レッミレッドー♪ これだけですみませんが分かる方がいましたら曲名を教えてください。

  • オールディーズの日本語曲名を知りたい

    1960年~70年に青春時代を過ごした60歳を目の前にした男です。 その頃のオールディーズを聴きたくてサイトを探していたところ、たくさんの曲が聴ける海外サイトを見つけました。 聞き覚えのある曲がたくさんあり、懐かしく楽しんで聴いているのですが、サイトに書かれている英語の曲名では当時日本でつけられていた曲名がわかりません。 英語の苦手な私には英語の曲名から当時の日本での曲名を推察することも出来なません。 一生懸命に曲を聴いて当時の日本での曲名を思いだしているのですが浮かんできません。 原曲名(英語)と当時日本では何という曲名だったのか知ることが出来る方法とか、サイトとかご存知ないでしょうか。

  • 曲名を教えてください

    新プレミオのCMにかかっている曲名がしりたいです 古めのオールディーズ系の歌だったと思います 歌詞はシーオーズー♪みたいな感じでした

  • この曲名がわかりません!オールディーズ?ハワイアン?

    すみません「曲しかわからない」のですが、下記の曲名をご存知の方はいらっしゃるでしょうか? とある街角の小さなアメリカ雑貨屋?で延々と流れていた歌なのですが、その店はつぶれてしまって、 今となっては曲しかわかりません。 ・・・でも、あたまに焼きついてしまって・・・ スローテンポのオールディーズっぽい曲で、女性ヴォーカルです。 たしか、サビっていうか最後のフレーズが、 シ↓~ソ↓~ソラシ(シ)~ラソミ~ミファ#ソ~ソ~ファ#ミレ~シ↓~シ↓レド~シ↓~ラ↓~ソ↓~♪ ・・・だったと思います。耳コピとかできないんで音階違うかもしれません。すみません。。 マイナーな曲かとあきらめていたのですが、どうやらTVでも BGMとかでかかっているようで案外有名なのかな?とも思っています。 南国リゾート地の番組などで聞いたことがあります。 曲しかわからないんで検索とかできないし、困っています。 ダメもとですが、よろしくお願いします。

  • オールディーズの曲名を教えてください

    映画”ビックウェンズデー”の中でホームパーティーのシーンがありましたが、 この時、若者達がダンスをしているときに流れていたBGMの曲名を、探して います。 曲名をご存知の方教えてください。

  • この曲のタイトルかアーティスト名を教えてください

    Baby,Baby I'd like to call you baby Baby,Baby I'd like for you to call me baby ・・・という歌詞ではじまる曲があるのですが、 知人に借りたMDに入っている曲なので、曲名もアーティスト名もわかりません。 オールディーズの、女の子の曲です。 あの時代らしいコーラスも入ってます。 とても気に入ったので、ぜひ知りたくて書き込みました。 (知人はまったく覚えてないそうなんです・・) 曲名かアーティスト名を知ってる方がいらしたら、ぜひ教えてください(>_<)

  • オールディーズ曲で踊れるところ

    10数年前、東京の赤坂、六本木に「Lollipop」というライブハウスがあり、よく行っていました。 オールディーズバンドが演奏し、ダンスできるスペースに客が出てきて好きに踊れるお店。 根っからオールディーズが好きなので、久しぶりに踊りたいのですが、六本木店は、ビル自体がホール貸しになってしまっているようです。赤坂店は不明です。 あんな感じのお店(ライブハウス)ってもうないのでしょうか? 最近、夜遊びしてないので情報に疎いのです。 オールディーズナンバーで踊れるお店をご存知の方、教えて下さい。 オールディーズ以外でも、大人(30代以降)が楽しめる、踊れるお店情報をお待ちしています。 申し訳ありませんが、場所は、都内限定で。 尚、ケントスは知ってるので、その他でお願いします。

  • オールディーズのあの曲は・・・

     ♪アイ・ハブ・ア・ドリーム アイ・ワズ・ア・ビートル・・・ という(ふうに聞こえた!)歌い出しの曲、タイトル、アーティスト名(女性コーラスでした)を教えてください。  10年ほど前、友人から「オールディーズの曲がいろいろ入ったテープやで」と貸してもらった中に、この曲があったのですが、テープはなくしてしまい、友人とも連絡が取れません。どうしても気になって気になって、いろんな人に聞いたり、CD、レコード店で探したりしているのですが、お手上げです。同じテープに入っていた曲は、有名なものが多かったようで、見たことのあるタイトル、アーティストが多かったと思います。  手がかりと言えるほどのものがないのですが、よろしくおねがいします。

  • 曲名教えてください、フィフティーズ、ロカビリー

    動画の1曲目の曲名、もしくはアーティスト名をご存知の方いらっしゃいませんか? 50年代のアメリカンポップス(フィフティーズ、ロカビリー、オールディーズ、ドゥーワップ)を相当な数を聴いてみましたが、なかなか曲名までたどりつけません。 どなたかご存知でしたら、どうか教えてください。

  • タミー という 女性のオールディーズの曲について

    「 タミー 」 という 女性のオールディーズの曲があるのですが、肝心の女性ミュージシャンの名前を忘れてしまいました。 テレビのCMでも使われたことがあります。 「タ~ミ~ タ~ミ~ 」と、このフレーズを歌の中で、何度か繰り返します。  ゆったりした、感じの曲で、とても感じの良い、ほっとした曲で、たぶん、60年代?くらい曲だとおもうのですが、その人の曲はそのくらいしか、あまり知られていないような気がします。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、お願いいたします。 

専門家に質問してみよう