• ベストアンサー

千曲自動車学校の合宿

学生なので合宿で免許を取りたいので、 千曲自動車学校に行こうかと思っています。(未定)  ここに合宿で免許を取った人いませんか???色々どんなかんじかとか、アドバイスが欲しいです!!  あと、別の教習所でもいいです!これ持っていった方がいい!!とか気をつけた方がいいとか。  みなさんアドバイスお願いしま~す(≧∇≦;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanji515
回答No.3

長野県のですよね?僕の親友は去年の夏にそこでとってました。聞いてみたら、悪くなかった。って言ってましたよ。これと言った嫌な思いをせずに無事に免許を取れたみたいです。 どこにお住まいか分かりませんが、自動車学校は地方の学校のほうがいいとおもいます。僕は神奈川県に住んでいますが、二輪の免許を取ったときの教官(神奈川県藤沢市の教習所)と愛知県の豊川市で車の免許を取ったときの教官を比べるとかなり違います。愛知の教習所のほうはのんびりした雰囲気で教官も優しいいい人ばかりでしたが、神奈川のほうは事務員も冷たいし教官も怖かったです。僕の友人達は神奈川、東京の教習所に通って免許を取った人が多いですが、みんな口をそろえて『もう2度と教習所には行きたくない!』と言います。笑 教習中に罵倒されたりと嫌な思いをした人が多いです。

0marie0
質問者

お礼

わざわざ聞いていただいて、ありがとうございました!  住んでるのは東京なので、地方の方がいいと聞いて安心しました(^^  やっぱ土地柄があるんですねι

その他の回答 (2)

• squid
回答No.2

参考になるかわかりませんが。 相部屋か個室か確認しましょう。

参考URL:
http://www.menkyo.co.jp/tokutoku/ranking.html#car
noname#74310
noname#74310
回答No.1

とてもいいとこだと思います。 >これ持っていった方がいい 英語の辞書とMOを忘れずに持っていけばいいと思います

0marie0
質問者

お礼

いいところ・・・と聞いて安心しました☆  辞書ですか、思いつかなかったので助かりました。 MOってなんですか?すみません・・・・