• 締切済み

元彼が忘れられない彼女

masayaakiの回答

• masayaaki
回答No.1

彼女もずるいですよね。。。 たぶん、あなたの気持ちを確かめたくて、 言ったんじゃないですか? それでも、いいの?って。 それでも、私のことを愛してくれる?って。 それでも、いいといってくれるあなたの返事を待ってるだけじゃないですか? だって、元彼とはもう、別れて、1年半も経つんでしょ? 元彼と戻ることはできないんですよね。。。 過ぎた過去は、きれいに写るものですよ・・・。 普通に恋愛していたって、 あの時の彼はこうだった、あの時の彼なら、きっとこうしただろうな・・・ とか、そういうのは、誰と付き合ってたって、よくも、悪くも、必ず思ってしまうことですから。。。 そうやって、みんな恋愛してるんじゃないですかねぇ。。 ましてや、30超えた普通の女性だったら、 普通にいろいろな男性経験もあるだろうし。 私も、結婚してますが、 結婚前に付き合っていた彼のことを思い出すことは 多々あります。 あの人と結婚してたら・・・とか、そんなことまで考えたりもしますよ。 みんなそんなもんですよ。 あなたが、そんなことをいう彼女を許せるのなら、 それでも、好きなら、 それでいいんじゃないですか? 彼女だって、本当に、前の彼のことが忘れられず、 前の彼じゃないとダメなら、 あなたとも付き合いませんよ。 あなたと一緒にいても、上の空じゃない限り、 大丈夫です。 がんばってください。

zakzak1227
質問者

お礼

心強い言葉有難う御座います。 彼女と知り合ったのは4ヶ月ほど前 私からの告白で付き合い始めました その時から元彼の事は聞いていて、一旦は交際を断られたのですが 諦め半分で『一緒にこれからも居て欲しい』と伝えたら OKの返事をもらいました。 今は彼女を煽る事をせず、ただ平然と見守って先々を考えていこうと思っています