• ベストアンサー

auの携帯料金を滞納した状態で新規契約

現在auの携帯を使ってるんですが、1月分の料金を滞納しています。(現在、携帯は止まってます) この状態でiphoneと新規契約は出来ますか? 来月、まとまったお金が入るので今まで滞納した料金を払いauを解約しようと思ってます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tommy1977
回答No.1

あれ?携帯料金1か月滞納で、携帯停止ってことは、 前にも滞納したことありますか? また、携帯本体の割賦が残っていたりしませんか? ※割賦分は誤解されやすいようですけど、“販売”なわけで、 クレジット契約。通常にテレビとかを分割払いで払っているのと一緒。 携帯料金ではないので、およそ2カ月滞納すると5年くらい 新規クレジット契約ができなくなる恐れがあります。 状況がよく分かりませんが、 携帯本体の割賦が残っていたりしたら、まずOUT. 状況を考えたら、滞納分払ってから新規契約でしょうね。

sesu_2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 auのフルサポートプランに入っていて、まだ契約期間が残っています。 解約するには12000円。払わなきゃいけないみたいです。