中古車選びでのアドバイス:MT初心者向けの本格的なセダンを探して
- 中古車選びでアドバイスをお願いします。MT初心者向けの本格的なセダンを探していますが、予算は車両価格40-50万円です。
- アコードの下位モデルやシビックフェリオRS、シビックフェリオXを検討していますが、フェリオシリーズに乗ったことのある方の意見を聞きたいです。
- また、好みのフォルムでトランク部分が長すぎないセダンを探しています。スバルのレガシィB4 RSKも視野に入れていますが、燃費が心配です。同じスペックのおすすめ車種があれば教えてください。
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中古車の選択でアドバイスお願いします。
中古車の選択でアドバイスお願いします。 (お金がないので買うのはしばらく、当分?先の予定です) hondaのセダンで本格的なスポーツとまでは行かないような だけどそこそこ走れるような車を買いたいと思っています、MT初心者向け。 できれば4ドア、後部座席に普通に人が乗れる方がいいのでクーペは除外。 予算はだいたい車両価格40-50万円くらい。 一応今のところ ○アコードの下位モデル(VTE、少し古いけどSiR-T) ○シビックフェリオRS ○シビックフェリオX を考えています。 ユーザーレポートとか見てるとアコードVTEはエンジン、吹けがよくないというコメントが多いような、 アコードは周りにたくさん走ってるので、 少ない(人気ない?)フェリオのほうを買いたいので フェリオRSかXに乗ったことのある方のご意見があったらありがたいです。 セダンでトランク部分が長すぎないフォルムが好きです。 ハッチバックは好みから少し外れるのでシビックは入ってません。 FDシビックは好きですが予算的に無理なので。 別メーカーですがスバルのレガシィB4 RSKとかも中古車はそこそこ安いんですが 燃費が11.4km/リットル、街乗りだとさらに悪くなるようなので厳しいと思う。 また同じくらいのスペックでおすすめの車種ありましたら 教えてください。
- bertender
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- 国産車
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ホンダでセダン、しかも走りのグレードとなると限られてしまいますね。 CF系のアコードVTEは、一番安いグレードで走り系ではないですよ。ごくごく普通の車といったところで、SIR-Tとは全然違います。 1.8Lだとパワーもあまりないです。2Lならそこそこかな。VTECとはいえシングルカムの実用エンジンですから、スポーツ性はあまり期待できないです。 走り重視なら、DOHC-VTECのSIR-Tですね。レブリミットまできっちり回りますし、少々古いホンダの若干薄い低速トルクなので、ただし仰るように古いですし、タマ数が少ないのが難点です。 シビックフェリオのRSやXも、所謂走り系ではないですね。ただ車重がそこそこ軽いので、パワー感がないわけではありません。 高回転まで回して楽しいと言うよりは、実用トルクがあって乗りやすいエンジンです。 というわけで、せっかくのMTを楽しむなら、挙げられた中ではアコードSIR-Tかな。 その予算でしたら、マツダのアテンザ(先代の初期型)も視野に入りますよ。 年式は上げられたホンダ車より新しいですし、ハンドリングのよさとかっちりしたブレーキが魅力です。
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- puu1-2-3
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こんにちは。 私のオススメはドマーニですね。 人気が無かったので安いですし、探せばMTもあります。 私はMA5の1.8LのATに乗ってましたが、 B18Bは、インテグラRのB18Cに比べ伸びはないものの、 DOHCらしく軽やかに回りました。 シビックの上位車種の位置づけなので、乗り心地もよく、 車両価格も20万くらいです(乗り出し40万)。
お礼
回答ありがとうございます。 ドマーニって1.8LなのにDOHCだったんですね 探してみます。 ネットで調べてるときにドマーニの隣にあったトルネオも少し気になってたり・・・。
- SANSUI77
- ベストアンサー率42% (99/234)
ご予算的にあわないかもしれませんが…。 スバルインプレッサセダン トヨタアルテッツァ 日産スカイライン など如何ですか。
お礼
回答ありがとうございます。 見てみます。 インプレッサはちょっと検索してみたんですが 妙に高い気がしました、やっぱ人気あるんでしょうかね
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お礼
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