OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

シビックについて

• 暇なときにでも
  • 質問No.211767
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 25% (7/27)

今度初めて車を(中古だけど)買おうと思ってます。全く車の事知らなかったのですが、少し興味を持ち始めました。そこでインテグラかシビックを買いたいと思ったのです。でも、色々なグレードがあってよくわかりません。タイプRは高くて買えないのですが、それに近いものはどんなのがありますか??
 シビックについては、フェリオとクーペはどうちがうのですか??よかったらお勧めの車を教えてくださいm(_ _)m
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル8

こんばんは。
まずフェリオとクーペについてですがフェリオは4ドアセダン、クーペは2ドアクーペです。現在ではセダンにフェリオの名称は使われていませんが。
でタイプRにちかいものとのことですのでシビックはEK、インテグラはDC2系統を狙ってらっしゃるようですね。
そうすると-mizuki-さんの仰る通りSiかSiRといったグレードになります。
車を探すときにエンジンにVTEC(ブイテックと読みます)とついているものを選んでください。エンジンがVTECのやつと中古車屋さんでいってもいいかと思います。
ホンダのB型エンジン(シビック+インテグラの一部はB16、インテグラの一部はB18)はほんとに気持ちよく回ります。私の98specRのB18Cはノーマルですが1万回転まで気持ちいいですよ~。
がんばってこのクラス世界一(私の思い込み?)のエンジンをもつHONDA車を手に入れてくださいね。
くれぐれも無茶な運転は控えましょう。(私も人の事言えないですが…)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル12

シビッククーペは逆輸入車になります。 (クーペはおそらく2ドアなんじゃないでしょうか。) タイプRに近いものというとSiRでしょうか。 ただ、新車ではもうないようです。 とにかく走りたい車が欲しかったら、SiRでしょうね。 ...続きを読む
シビッククーペは逆輸入車になります。
(クーペはおそらく2ドアなんじゃないでしょうか。)
タイプRに近いものというとSiRでしょうか。
ただ、新車ではもうないようです。

とにかく走りたい車が欲しかったら、SiRでしょうね。
お礼コメント
mrit_21

お礼率 25% (7/27)

ありがとうございます。頑張って安くて質のいい車を探します。
投稿日時 - 2002-02-06 21:44:54