• ベストアンサー

(できれば無料の)フォント管理ソフトありますか?

(できれば無料の)フォント管理ソフトありますか? OSX10.4.11&9.2.2G4今だイラストレータ8.0を使用しています。 10.3.9まではATMdeluxeを使用していましたが10.4.11に上げたら頻繁にエラーがでてきました。(例えばクラシックが起動しなかったり、イラストレータが強制終了などいろいろです) ということで、フォント管理ソフトを探しています。無い場合は対処法などご意見を聞かせていただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yellows
回答No.1

G4 MirrorDoor OS10.4.11 クラシックでATMDeluxe4.6.1 Illustrator8.0.1 使用していますが、全然問題ありません。 フォントが壊れていたり、コントロールパネルのATMが壊れていたりということありませんか? コントロールパネル内のATMは4.6.2a になってました。

CLINIQUE1
質問者

お礼

yellows様、ありがとうございました。 ATMを入れ直したら、今の所大丈夫です。壊れていたみたいです。 助かりました!!

その他の回答 (1)

• toast5
回答No.2

「10.4.11にしたら不具合頻発」の原因がフォント管理ソフトだと お考えの理由がわかりませんがまあそれはともかく、 FontExplorer X というのが2009年初頭までフリーソフトとして配布されていました。 現在は FontExplorer X Pro という有料版になり、フリーの方は公式には消えましたが、 なぜか versiontracker にはまだあります。 http://www.versiontracker.com/dyn/moreinfo/macosx/27903