• 締切済み

有線LANと無線LANを同時に使いたいです

現在私は、 電話線 | VDSL装置VH-100 | パソコン で使用しています。最近PSPをかったので無線LANを使いたくなりました。 そこでこのように 電話線 | VDSL装置VH-100 | ●=====無線LAN親機 | パソコン そこでこのように、有線LANの間の●で表したような有線LANを分岐させる装置を教えてください 無線LAN親機はルーター機能はOFFにすればいいですよね 「USB型無線LANを使え!」っていう意見はナシでおねがいします

みんなの回答

• wakko777
回答No.4

無線LAN親機を1台買えば、有線、無線両方とも使用できます。

• taikoo
回答No.3

VH-100は回線装置なので、ルーター機能はないようですので、無線LANの親機のルーター機能を停止した場合は、複数台で使うことが出来ません。 そのためルーター機能をオンにして使用してください。

• Hiyuki
回答No.2

別にそんなもの不要です。 電話線=>VDSL=>無線LANルーター(ブリッジモードで使用)=>パソコンでOKです。 普通のルーターであれば有線のコネクタもあるので、有線のHUBとしても動作します。

• LancerVII
回答No.1

こんにちは。 売っている多くの無線LANルータ(無線LAN親機)はhub機能を有しています。 ルー多機能をOFFにして VDSL -- 無線LAN親機 -- パソコンで接続できると思います。 VDLS装置のすぐ近くで分岐させて有線でひっぱりたいのであればスイッチングHUBを購入して下さい。 (無線LANルータとパソコンが遠い等で) VDSL -- スイッチングHUB -- パソコン             └-- 無線LAN親機