• 締切済み

スキャン方法

新聞紙をスキャンすると、どうしても裏の文字等が写りこみます。 何かいい方法あるのでしょうか? スキャナの性能自体は1200dpiです。

みんなの回答

• hayasi456
回答No.2

私もスキャナーのフタ上に黒い紙を置いていつでも使えるようにしています。 それでも気になる場合は明るさ・コントラストなどの調整で見やすく出来ます。 ワードなら「図」ツールバーで出来ます。

rungun99
質問者

お礼

なるほど。うまくできました。 ご丁寧にありがとうございます。

• aokii
回答No.1

黒い紙を新聞紙の裏に置いてやってみて下さい。

rungun99
質問者

お礼

上手くいきました。 ありがとうございます。