• ベストアンサー

聖徳太子の奥さんって誰ですか?

いきなり考え込んでしまったのです。 あんなに有名な人なのに、奥さんって誰だか よく分からない・・・。 昔だから何人もいたのでしょうか? 誰かご存知の方あれば、 教えてくださいませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • disease
回答No.6

山岸凉子の「日出処の天子」(白泉社)を読んでみるといいですよ。 聖徳太子のお話です。 オカルトも入ってます。

skanginavia
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

手元の資料じゃあ、 橘大郎女、菟道貝鮹皇女、刀自古郎女、膳大郎女。 みたいですが。

• ASAMI771
回答No.4

補足忘れていました。ここのHPだったらより詳しく解る!かな?

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/hpsuiren/koukyu/asuka/syoutoku.htm
noname#7445
noname#7445
回答No.3

こんばんは。 橘大郎女 (たちばなのおおいらつめ)だそうです。

参考URL:
http://www.bell.jp/pancho/hyper-history/persons/person_ta/tatibanano-ooiratume.html
  • ASAMI771
回答No.2

奥さんの名前は 刀自古郎女(とじこのいらつめ)です。 クイズにありました。詳しくはわかりません。ごめんなさい~。

noname#3917
noname#3917
回答No.1

蘇我馬子の娘の刀自古(とじこ)じゃなかったですかね・・確か。

skanginavia
質問者

お礼

ありがとうございました。でも、ここに書いていいのか わかりませんが、 私がskanginaviaなんですけど 私は、こんな質問を出した覚えがないんです!! どういうことなんでしょう?今朝メールで 回答が届きました、を見てびっくりしたのですが 誰かにパスワードがばれているってことなんでしょうか?