• ベストアンサー

7割の印税

現在、紙媒体(本など)では作家に入る印税は売り上げの1割だそうですが…、 数日前、TV番組で、アメリカではアマゾン関連で電子書籍というカタチで小説などの作品を発表した作家に売り上げの7割が印税として入って来る―という情報を見聞きしました。 後々、漫画家も、そんな感じで7割の印税が入る時代は来るのでしょうか? 或いは、もうすでにそういう状況になってますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yambejp
回答No.1

>7割の印税が入る いや逆に3割も手数料を取られると考えるべきでは? 電子書籍であれば、サプライヤーは「紙」さえないのだから 物流が発生せずもっと利幅はすくなくてすむはずです。 「宣伝」してくれるとも思えないですしね