• ベストアンサー

写真撮影時の上座・下座

もし3人を写真撮影する場合、真ん中が上座なのは分かるのですが、 2番目,3番目に偉い人は上座の右側・左側(撮影者から見て)どちらへ配置するべきでしょうか。 どうぞご教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aclas
回答No.1

一般的に考えて表彰台をイメージしたら 1位の人から見て 2位は1位の右手3位は1位の左となっていますが カメラマンからは1位と2位は逆になりますが

nao1990416
質問者

お礼

御礼が遅くなり大変失礼いたしました。 表彰台をイメージしてみるといいのですね。ありがとうございました!