• ベストアンサー

社会人、女性の方へ質問です。ステディリングをはめる指

彼から、付き合っているという意味での指輪 ステディリングをプレゼントしてもらうことになりました。 彼の希望では、左手薬指につけてほしいとのことですが、 私は抵抗があり話し合っているところです。 社会人のみなさんは左手薬指にはめることができますか? 左手薬指にしているとマリッジリングにみえて まぎらわしいですし、 いい歳してマリッジと混同してると思われても恥ずかしい。 高校生が左手薬指にリングをつけていても 盛り上がっちゃってるんだ~っていう意味でアリだと思うんですけどね。 当方、20代後半 会社ではフロア違いの他の部署の方とは、交流はありませんが エレベータで合ったりして顔見知り程度にはなる感じです。 なので、噂にはなりやすい感じです。 彼は、同じ会社ではないので、 彼の前だけ左にしようとも思ったのですが、 左の薬指のサイズだと右の薬指にはいらないんです・・泣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • milkhiyo
回答No.3

20代後半女性です。 >いい歳してマリッジと混同してると思われても恥ずかしい。 私の会社の同期(同い年女性)は社内でも左手薬指に指輪してますよ。 だからかもしれませんが、混同してるとは思わないです。。 彼氏いるんだ~って思うくらいです。 ただ、この同期の女性は知り合いの上席の方に 「お前結婚したのか?」 って聞かれたようですが。。 ちなみに相手の彼氏さん(30代)も同じ会社で左手薬指に指輪してます。 私は彼氏いませんが、お気に入りの指輪を右手薬指にしていますが それをステディリングだと思ってる人もいるようです。 堂々としてたら大丈夫だと思いますが、指輪のことを聞かれるのがイヤであれば 他の方も言っているように、チェーンに通して首から下げるのが良いのではないでしょうか?

taiwanikou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同年代のご意見、とても参考になります。 私もできれば、リングは指にはめたいので 右手の薬指サイズのものにしてもらうよう、話し合い中です(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

左にしていると、なんやかんや問われることが多いので、右の薬指にしています。 年齢のことも考えると、左の薬指は、解釈としてほぼ「マリッジリング」ですよね。 彼に理解してもらうしかないのではないでしょうか。

taiwanikou
質問者

お礼

左だと、やはり言われることが多いですね。 私も同意見です。 ありがとうございました

• takako99
回答No.1

私はどっちでも良かったんですが、親に反対されたので右に付けてました。 友人は左に付けてます。 抵抗があるならその気持ちを正直に言って、彼に理解してもらうのが良いと思いますよ。 それか、職場の雰囲気上指輪はちょっと・・・とでも言ってチェーンに通して首から下げちゃうとか。

taiwanikou
質問者

お礼

そういえば、私の親も反対しそうです。 ご回答有難う御座いました。