• ベストアンサー

動悸 息がしづらい 

ミー姉さん(@051210310)の回答

• ベストアンサー
回答No.1

手のひらに発汗はありますか? 自律神経失調症にもにた症状ですね 喉につかえた感じと言うより締め付けられている感じではないですか? 速やかに、まず内科か循環器科に行き心電図や採血をお願いしましょう。 検査結果何も異常がないにも関わらず症状が治まらない場合は 急いで心療内科へ行ってくださいね!

Takumi002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 手は冷たいです。足もです。 喉は締め付けられるというより喉が渇くというか変な感じです。 話が長くなるのですが聞いてください。 2月始めに37.0~37.3度の熱があり近くの内科に行き血液検査をしてもらい問題がなく。だけどげ具合がまだよくならず血液検査2回目。また問題がない。 よくわからないといわれ12日に医大という大きな病院に紹介。 血液内科?で詳しい血液検査と尿とレントゲンをしてまた問題なく。心配することないといわれ次の日。ガンガンではないがたまに頭の後ろが痛く目が疲れているような感じで肩腰首も痛く最近よく目が覚めて心配で母がウルサイとといいながら15日に脳神経外科と耳鼻科連れて行ってもらい耳も脳も大丈夫といわれ今にいたります。 背中が痛く一回だけ肺と肺の間が一瞬痛かったです。 2年前に自然肺気胸になっていますが医大のレントゲンでは大丈夫といわれました。が何か心配で母にまたレントゲンとりたい。と言いましたがもうウルサク言い過ぎているため心配のしすぎといわれ母はカンカンに怒ってしまっています。 また息がしづらくなり心臓がバクバクするのではないか。肺に問題があるのではないかと心配でなりません。  どうすればいいのでしょうか?  助けてください。