- ベストアンサー
21歳女なのですがカッコいい車が欲しいです。
supra777の回答
- supra777
- ベストアンサー率26% (82/312)
私もその気持ちでここまできました女です。 免許取立てはZ32が欲しかったのですが、初心者であのノーズの長さは危険だと親が猛反対 (実際女性でノーズごと持ってかれた事故が当時あった) で、MTの練習もしたい!って事でSW20を購入。 それでしばらく峠など人がいなくなった頃に練習してました。 途中事故でオシャカにしてしまい70スープラをつなぎで買って自ずとロングノーズに慣れ 憧れの80スープラを購入♪峠やサーキットで遊び、今はもっと速い車を!と思い クーペを卒業してオッサン色が強いwランエボに乗っています^^ でも飽きたらまたスープラ復活させてT88のっけてサーキット専用車でも作ろうとか夢もあります☆ 私のように最初から走りたい!って思うのか質問者様がどういった感じで(見た目だけ)欲しいのかによりますね。 でも最初は3ナンバーのMTよりももっとコンパクトな、みなさんが仰っているロードスター1こ前あたりの中古で お洒落に、そして練習に乗るのもいいと思いますよ^^ 本当ならSW20をお勧めしたいですが、年式が年式ですからね・・・ せっかく貯めた300万をドーンと使うのではなく、維持費もかかりますし、エアロやチューニングだってやりたくなるかもしれませんしね♪
関連するQ&A
- フェアレディZのクーペかオープンで迷ってます。
セカンドカーとしてフェアレディZのクーペかオープンで迷ってます。 私は、クーペで嫁さんはオープンで意見が分かれます。 オープンにした時はカッコ良いんですが、そうでない時きカッコ悪いと私は思っています。 オープン経験者の意見ではオープンにして乗る時は年に数日とも聞きます。年、数日の為に。 安全性も疑問です。 好みにもよるでしょうが私はクーペの方が絶対、カッコ良いと思います。 ご意見、聞かせてぐさい。
- ベストアンサー
- 国産車
- クーペかセダン(初めての車)
申し訳ありません、かなりの車初心者ですので専門用語は分からないです。 20歳女性ですが、もうすぐ21歳になるのでそれを機に憧れだった車を購入しようと考えています。 本当はクーペに乗りたくて、フェアレディZ、スカイラインクーペ、S2000、ロードスター、RX-8あたりが欲しいのですが、最初の車なのでそこまで高いお金は払えません。 まずは練習して、お金を貯めて、そして保険料の事も配慮すると、スポーツセダンもいいかなと思えてきました。 ちなみに予算は100万円以内です。(父親の兄弟が車屋をしているのでオークション値で買います。) クーペを買うにしても、スポーツセダンを買うにしても、MTで乗りたいです。 スポーツセダンだとレガシィが断トツで好みです。 大本命はクーペなのでどうしてもクーペに乗りたい気持ちはあるのですが、 維持費のことを考えるとスポーツセダンの方が安く済みそうで・・・。 すみません、いかんせん初心者な者で右も左も分かりません。 先輩方、アドバイスいただけないでしょうか、よろしくお願いします!
- 締切済み
- その他(車・バイク・自転車)
- RX-8やロードスターなどのスポーツカーの維持費
自分はRX-8(前期)に乗りたいのですが、知り合いの自動車屋さんからは維持のしやすさ・維持費の面でロードスター(NB以降)を勧められています。 そこでロードスターについても調べてみるとNBの1800ccからはハイオク仕様だと分かりました。自分がロードスターの中で検討しているのはNC前期なのですが、RX-8(前期)と比べると、維持のしやすさや維持費の面ではどうなのでしょうか?もちろんエイトより維持はしやすいと思うのですが、あまり変わらないのであればエイトに乗りたいです。 なおエイトもNCもお金の面から後期は考えておりません。 その他、乗ってみたい車はたくさんあるので挙げてみます。 S15(スペックS) インテR(DC5) RX-7(FD3S) インプWRX S2000 セリカ(SS-I、II) MR-S スカイラインクーペ(ER34) フェアレディZ(Z34) ランサーエボリューション どの車も全くキャラクターの異なる車ですが、維持のしやすさ・維持費・燃料代・保険等総合的に見てどのあたりが安く済むでしょうか?車体価格や駐車場代は抜きでお願いします。 自分の好みとしてはFR、MT、クーペで絶対的な早さは求めていません。 そもそもスポーツカー(スポーティーカー)でお金の事を考えるのが間違っているとは重々承知しております。。。 よろしければご回答の方よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 国産車
- 初購入でフェアレディZのMT車、どうですか?
クルマをそろそろ買う予定ですが、初購入でまだ何も分かっていません。 とりあえず今決めていることは ・絶対にMTである ・250万くらい(ローン) ・日産が結構デザインがイカス ・もちろん中古でいいです ・ほとんど1人で乗るのでクーペでOK よって今のところフェアレディZ33型が第一希望です。 フェアレディに乗っている方、乗り心地はいかがですか? あと購入に際して気をつけておくべきことがあればお願いします。
- ベストアンサー
- 国産車
- 初代240Zってかっこいいよね。
最近のスポーツ車って、空力特性もよく、エンジンも強力、 タイヤも偏平率の小さな幅広タイヤが普通で、デザインも 良いのですが、なんか違う気がします。 逆にフェアレディZ初代なんかが、とってもかっこよく 見えてしまいます。それがオーバーフェンダーつきの 240Zなんかだと、とっても良いですね。 あと初代セリカLB2000GTなんかもよく見えたりします。 単なる懐古趣味なんでしょうか?
- ベストアンサー
- 国産車
- 現行セリカ、MR-S
はじめまして。 私は現行型セリカ(ZZT231)に乗っています。 最近、「トヨタはセリカ、MR-Sの北米での生産撤回を表明」という記事を目にしたり、「国内でも近いうちに、セリカ、MR-Sは生産中止になる」というようなウワサを聞いたりしました。 セリカ、MR-Sの具体的な国内での生産終了の時期、あるいは後継車の情報などがあれば、教えていただきたいです。 それと、私は今まで6台のクルマに乗ってきましたが、そのうちの4台がクーペでした。(ZZT231セリカが2台、R33スカイライン、AE101レビン) 次に乗るクルマも、セリカのようなあまり大きくないクーペ(排気量1800cc前後、新車価格200万~250万前後)にしたいと思っています。 ここで質問なのですが、例えば3年後、5年後くらいにクルマを買い換えようとした時に、1800cc~2000ccクラスのクーペという車種は、はたして存在しているのでしょうか? 皆さんのご予想、ご意見などがございましたら、お聞きしたいです。 また、クーペに固執している私に対して「時代遅れだ」、とか「ミニバンやワゴンの、使い勝手の良さを知れ」といったご批判やアドバイスがあれば、ぜひ聞かせていただきたいです。 質問が長文になってしまい、大変申し訳ございません。 質問文の前半部分のみ、あるいは後半部分のみの回答でも結構ですので、よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- 国産車
お礼
とっても参考になりました(*・∀・*) MR2もいい車ですね~ スープラ・ロードスターは免許取立ての当時 欲しくてたまりませんでしたが、親に猛反対されてしまい、 ならばバイクでって事で親の許しなくGSX-Rで通学しております(汗) 私は何事でも形から入るタイプ(笑)なので、 チューニング等始めるとキリがなさそう^^; ロードスターをお勧めする方が多いので 一度試乗させてもらいます!