• ベストアンサー

ゴッドイーター

tegamiの回答

• tegami
回答No.2

ストーリーは一段落した者です。 ・「レベルが違っている」のは開始時間も違うのであるとは思います。が、このゲームのマルチプレイは「一番ストーリー進行度が低い人に合わせる」形になります。なので、マルチプレイで自分よりも全然高いクエストに放り出されるという心配はないです。ただ、周りの方はそれなりの武器、防具を作っていると思いますので、くらうor与えるダメージ量は変わると思いますし、相手によっては初めの難易度の敵はあっという間に倒してしまって味気ない感は出るかもです;;。 モンハンでは死亡→1オチ(計3オチでクエスト失敗)でしたが、このゲームは倒れても一定時間内であれば他の相手から助けてもらえる「リンクエイド」という設定があり(リンクエイドの時間を過ぎてしまったら1オチ、3オチ目でミッション失敗)、そのためモンハンであった「自分だけ死にまくってクエスト失敗させてきまづい雰囲気」ってのはないと思います。なんで、初めはジャンジャン死んで助けてもらいながらキャラの動き、敵の傾向と対策を覚えていけばいいと思います。 ・このゲームもモンスターと同じで体力の残量とか表記はないです。また、モンハンでは「足をひきずる」とか完全に弱ったモーションってのがありましたが、このゲームには時々体力を回復させるために逃げるってのはありますが、他には特に見当たりません(時々攻撃モーションが不発するってのはありますが)。なので、結構がむしゃらに攻撃していてあるときに「倒しました」と出ます。その辺はモンハンよりシビアだと思います。 発売から2週間ほど経ち、もうある程度装備とか固まっている人はいるかと思いますが、マルチでのプレイの楽しさはモンハンぶりだと私は思ってます。他の方にはストーリー進行を手伝ってもらう(他の方にはアイテム回収や素材集めにもなりますし)も兼ねて参加してみてはどうでしょうか^^?

tatumi100
質問者

お礼

回答ありがとうございます