• ベストアンサー

オメガのイメージ

オメガの時計の購入を考えています。 参考までにオメガの時計イメージを教えて下さい。 今では高級時計としての位置づけでは無くなりましたか? 就職祝いや社会人一年生が初給料などで買うと聞いたので、そんな手ごろに買えちゃうイメージなのかと…。 また、女性がつける時計としてはどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zero11
回答No.1

オメガは今でも高級時計に位置されます。 金額で上を見ればカルチェ、ロレックス等々、切が有りません、2000万の時計も有りますから。 今、ブランド名で時計を選ぶ人が多いのでロンジン、オメガ等の老舗メーカーの影が薄いですが。 一流の時計です、勿論海外ではセイコーも一流の時計です。 ブランド名だけで選ぶと・・・メーカーの中には外側に自社のロゴを入れ中国製、中の機械はスイスのエタ製(凡庸タイプ)なども有ります。 オメガの時計イメージ<これは難しいですね・・・ただ言えるのは時計通の少し渋めのイメージかな? オメガプロフェショナル(手巻き)はNASA飛行士の公式時計ですょ。 実は、日本が一番、時計を安く買えるんです。 女性がつける時計としては<男性用を女性が? 女性用を女性が??ですが・・・・・。 これは・・・好み、と、時計の価値が分かるか否かですね。 クォーツの場合の電池交換は高いですが必ず専門店で。 個人的には男の私なら、手巻きを買いますが。

その他の回答 (1)

• localtombi
回答No.2

と言いますか、オメガといえば「アポロ13号」の話はあまりにも有名ですね。 アポロ計画で乗組員が使用しました。 アポロ13号で月に向かう途中、酸素タンクが爆発するという事故に遭遇し航法用コンピューターが使えなくなって地球への帰還が危ぶまれました。 ですが、乗組員が「オメガ・スピードマスター」を用いてロケット噴射時間の制御を行った結果、全員無事生還を果たしたということでさらなる信頼を得ました。 >女性がつける時計としてはどうでしょうか レディスオメガとしていくつかの種類があります。 いいと思いますよ。