• ベストアンサー

営業職に勤めていますが対人能力や話し方のスキルアップをしたいと思います

営業職に勤めていますが対人能力や話し方のスキルアップをしたいと思います。 仕事は常に変化するためHow To本に書いてあることは全て生かせるとは思いませんが何か参考になる本があれば教えて下さい。 いまは清水克彦さんの『出会って1分で~』を読んでいます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eichan111
回答No.2

以下がオススメです D・カーネギー著で山口博訳「人を動かす」(創元社) ・・・お友達を含め、対人能力アップにてきめん ロバート・シュラー著で稲盛和夫監訳「いかにして自分の夢を実現するか」(三笠書房) ・・・夢が実現し、元気になれます D・J・シュワルツ著桑名一央訳「大きく考えることの魔術」(実務教育出版) ・・・自分の無限の可能性に目覚めます。何より自信がつきますよ。 西田文郎著「No.1理論」(三笠書房) ・・・何でもできるようになりますよ。 ジェームス・スキナー著「成功の9ステップ」(幻冬舎) ・・・元気・健康になれます スティーブン・R・コヴィー著ジェームススキナー・川西茂訳「七つの習慣」(キングベアー出版) ・・・自分の価値観を明るいものにかえられます アンソニー・ロビンズ著本田健訳「一瞬で自分を変える方法」(三笠書房) ・・・元気出ます ナポレオン・ヒル著で田中孝顕訳「思考は現実化する」(きこ書房) ・・・まさしく願望が現実化します 安藤一男著「無意識の魔力」(三笠書房) ・・・無意識の無限の可能性に目覚めます 野口嘉則著「3つの真実」(ビジネス社) ・・・人生明るくなります

その他の回答 (1)

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしく御願い致します。 営業の仕事のノウハウは、本で覚えることは不可能です。 行動が全てです。体で覚えるのです。 わたしが、営業にいた時は話し方教室などに通ってスキルを身につけました。 半年で7万円ぐらいです。 それなりに、自分に投資をすることをお勧めします。