• 締切済み

海外のサイトをうろついてたら、クリックしたらいきなりダウンロードになっ

海外のサイトをうろついてたら、クリックしたらいきなりダウンロードになったからのか、ウザイ広告を何回か押してしまったからなのか(多分両方)分からないのですが、初めてパソコンのウイルスと言う物に感染しました。 TROJAN.Bat…ってトロイで始まるウイルスがたくさん出てきてました… ウイルスバスターで検索してもノースキャン、無料のサイトでスキャンして除去しても何度も何度も奇怪な音を立てて増え続けています。   パソコンが自分の部屋にはない上、家族と関わりたくないので自分でいじるのは明日もしくは明後日以降になると思うのですが、放置したら危ないものなんでしょうか?   ネットショッピングしたり住所を登録してはいないパソコンなんですが、違うIPからアタック受けてるとやたら警告が出ます。 今日中に業者か誰かに直して貰った方がいいと家族に置き手紙を書きましたが、焦るどころかウイルスの存在すら分かっていない様子でした。   どうしたらいいでしょうか…

みんなの回答

noname#114509
noname#114509
回答No.1

参考にしてください

参考URL:
http://www.viruslistjp.com/viruses/encyclopedia/?virusid=31969

関連するQ&A

  • Trojan.Desktophijackが削除できません!

    どうやらトロイの木馬にやられてしまい、いろいろな症状に悩まされてます…! ノートンアンチウイルスを使ったりシマンテックのサイトで駆除方法を探したりととにかく色々試して、Trojan.Desktophijack.Cは削除できたようでデスクトップに出ていた警告も消えたのですが、 何度再起動などしてもNAVの警告でTrojan.Desktophijack.Bが見つかったと出てしまいます。 TEMPフォルダのファイルに大量に発見されているようで、警告が立て続けに出てきて困ってます…。 「ファイルを修復できません」「アクセスが拒否されました」の繰り返しです。 シマンテックのサイトを見て、TEMPのフォルダ内のファイルは一度全て削除しているので、全て表示にしてもファイルは残っていないのですが、それでも削除できていないと警告が出るのはどうしたらいいのでしょうか? セーフモードでスキャンしたりと試してはいるのですが… また、OutlookExpressでのメールの送受信ができないのですが それもトロイの木馬と関係があるのでしょうか…? 分からないことだらけで困っています、分かる方いましたらどうか助けてください!!!

  • 自分のサイトがトロイの木馬に感染したみたいです。

    実は私が運営しているサイトで「トロイの木馬が検索されたと出て、 サイトが開けないよ」という問い合わせが多数ありました。 私のパソコンでは普通に開けるし、ウイルスバスターで検索してもウイルスが出てきませんが、どうやって解決したらよいでしょうか? お客様にも迷惑がかかるので大変困っています。

  • trojan.agent.jpってトロイの木馬?

    ある商品を購入し、ドライバーをインストールしようとしたところうぃうぃウィルスセキュリティ2006lにtrojan.agent.jpってのが見つかってインストールできなくなりました。このウィルス名ってトロイの木馬でしょうか? しかし、他のパソコンには正常にインストールできましたし、ウィルスバスターで検索をかけてもウィルスはみつかりませんでした。

  • ワンくりらしきサイトから

    すみません どなたか教えてください。 先日から どうもワンくりサイトと思われるサイトから 振込みを促す警告と書いたポップアップが何度も現れます これを 出ない様にしようと色々試したのですがわかりませんでした。ウイルスバスターも使ってるのでブロックを設定したのですが 駄目でした。 どなたか この対処方法を教えてください困ってます。

  • Yahooのトップページにあるニュースをクリックしたら、危険なサイトと出ました!

    ウィルスバスター2007です。 Yahooのトップページにあるニュースをクリックして、そのニュースの詳細を見ようとクリックしたら、ウィルスバスターの警告ボックスが出て「危険なサイト」と出たので驚きました。 警告 危険なWebサイト このWebサイトは、危険なWebサイトです。 信頼性:危険 カテゴリ:スパイウェア 推奨:Webブラウザのウィンドウを閉じ、このWebサイトを開かないようにしてください。 とでました。 アドレスをコピーしてブラウザで開いてみましたが真っ白のページでした。このアドレス、とても長いです。 Yahooニュースのページだから何かの間違いだろうと思って思い切って開いてみましたが・・・ ちなみにこの警告が出たURLは今まさにYahooのトップページニュースに出ている高校三年生の自殺のニュースです。 何のへんてつもない、Yahooニュースのとある1ページなだけですが・・・ いったいなぜYahooのページだというのにこのような警告が出るんでしょうか? しかもこの警告は危険度が高い場合に出ると思うのですが・・・

  • トロイの木馬 除去について

    ウイルスバスター検索中に、トロイの木馬という文字が出たので、もしやと思って、スパイウェアドクターというのをダウンロードして検索したら、危険度中のウイルスが出てきてしまいました。 すぐ駆除したいのに、なんか登録しないと除去できないみたいなんです。それには、お金がかかるので、お金をかけないで除去する方法ありますでしょうか?回答お願いします。

  • 危険なサイト?

    はじめまして。 会社のパソコンでいきなり 警告 危険なWebサイトです。 危険性:危険 カテゴリ:アドウェア/ジョークプログラム/クッキー 推奨:Webブラウザのウィンドウを閉じ、このWebサイトを開かないようにしてください。 というような警告が出た後、何も触っていないのにアダルトサイト等が勝手に出てきてしまいます。 ウィルスバスターが定期的にスキャンしてくれますが、ウィルスなどなにもひっかかりません。 無線でインターネット繋がっていますが、会社には4台(多いと7台)のパソコンがあります。 このような警告・サイトが出てくるのはどうも私のパソコンだけのようですが、勝手にサイトが出てきてしまうのでなかなかパソコンのそばをはなれられません。 サイトが勝手に出ないようにするには、どうしたらいいでしょうか? 要点がまとまらずすみません・・・ よろしくお願い致します。

  • ヤフーを開いたら「危険なサイトです」

    よろしくお願いします。 いつものようにヤフーを開くと、ウイルスバスターから警告が出ました。小さいウインドウが出て次のように表示されます。 警告 危険なWebサイト このWebサイトは、危険なWebサイトです。 以下は確かではありませんが アドレス b5.yahoo.co.jp のように表示されていたと思います JPの後にもまだなにか表示されていました IE7にヤフーツールバーをインストールして使っています。 もしかしたらウイルスバスター2007の間違いでしょうか 今度で二度目です どなたか教えてください

  • 動画サイト・エロッパについて

    先ほど「エロッパ」にアクセスしたところ、ウィルスバスターから「ウィルスサイト」との警告が出ました。 ここは危険なサイトなのですか?

  • ウィルスバスターでひっかかったページを再度表示

    よろしくお願いします。 自分の運営しているサイトがウィルスにかかりました。 そのときにウィルスバスター2007で警告かでてきたので 見れませんでした。 ウィルスを削除して再度みようと思ったら 見れないのですが(他のパソコンでは見れます) ウィルスバスターでなにか設定があるのでしょうか? 以上よろしくお願いします