• 締切済み

海外のサイトをうろついてたら、クリックしたらいきなりダウンロードになっ

海外のサイトをうろついてたら、クリックしたらいきなりダウンロードになったからのか、ウザイ広告を何回か押してしまったからなのか(多分両方)分からないのですが、初めてパソコンのウイルスと言う物に感染しました。 TROJAN.Bat…ってトロイで始まるウイルスがたくさん出てきてました… ウイルスバスターで検索してもノースキャン、無料のサイトでスキャンして除去しても何度も何度も奇怪な音を立てて増え続けています。   パソコンが自分の部屋にはない上、家族と関わりたくないので自分でいじるのは明日もしくは明後日以降になると思うのですが、放置したら危ないものなんでしょうか?   ネットショッピングしたり住所を登録してはいないパソコンなんですが、違うIPからアタック受けてるとやたら警告が出ます。 今日中に業者か誰かに直して貰った方がいいと家族に置き手紙を書きましたが、焦るどころかウイルスの存在すら分かっていない様子でした。   どうしたらいいでしょうか…

みんなの回答

noname#114509
noname#114509
回答No.1

参考にしてください

参考URL:
http://www.viruslistjp.com/viruses/encyclopedia/?virusid=31969