• 締切済み

「主体的」に行動する為の名言、格言をご存知の方は教えてください。国は問

「主体的」に行動する為の名言、格言をご存知の方は教えてください。国は問いませんがそれがだれの言葉かも教えてください。

みんなの回答

noname#152554
noname#152554
回答No.1

http://templatesuplex.com/main/m-kounosuke/1029matsushi.html ↑ ご参考までに。 松下幸之助さんは、さすがに名言が多いです。

kichi432
質問者

お礼

質問をした者ですが、参考になりました。やはり偉人の言葉は胸に響くものですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • こんな名言・格言ありますか?

    古今東西の名言・格言で 「自分が近々死ぬ運命にあると知ったとき、人間はどのように変わるか」 についてうたったもの、何かご存知ですか? 特に 「死を覚悟した人間ほど強いものはいない」 「死ぬとわかって初めて人間は悔い改める」  といった意味あいの言葉を探しています。

  • 『誤解』を使った名言・格言を教えてください

    『誤解』という言葉を使った名言・格言を教えてください。 実在の人物が言った言葉でもかまいませんし、小説の登場人物などの創作上の人物が言った言葉でもかまいません。 ただ、誰が言ったのかは知っておきたいです。 できれば、かっこいい名言・格言がいいです。 よろしくお願いします。

  • 名言・格言

    歴史上の人物の名言・格言で 「ずる賢い人物が得をする」みたいな意味のモノを探しています。 ご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい!!

  • 格言・名言

    ゲーテの言葉はすごく美しくて、ものすごいということを友達から聞いて、ゲーテの本を読みました。確かに心に響くものばかりで感動しました。 それで、他にも素晴らしい格言・名言を残している人の本が読みたくなりました。この人の言葉はすごい!!という作家を教えてほしいです。 できれば西洋文学の方がいいです。

  • 好きな格言、名言。

    一番好きな格言、名言教えてください! ちなみに私の好きな言葉は、 『空想は知識より重要である。知識には限界がある。想像力は世界を包み込む』byアインシュタイン です。

  • 名言・格言を教えて下さい!!

    名言・格言を教えて下さい!! 学生の頃から今ままで、先生・先輩・指導者の方などから伝えられて、今でも印象に残っている(自分の座右の銘になるくらいの)言葉はありますか? もしありましたら、エピソードも添えながら教えて頂けると嬉しいです。

  • 【格言】「貧すれば鈍する」は誰が言った名言ですか?

    【格言】「貧すれば鈍する」は誰が言った名言ですか?

  • 格言・名言集

    内容がいい格言・名言集を教えてください

  • 好きな名言、格言

    あなたの好きな有名な 名言、格言を教えて下さい。 好きな理由やエピソードなど。

  • 名言・格言

    名言や格言を集めた本はないですかね? あればお勧めの本を教えてください

専門家に質問してみよう