• ベストアンサー

浦安から柏まで距離はどの位ありますか?

2月26日に一泊で福島県いわき市から家族でディズニーリゾートに行く予定です! 26日はお昼頃福島を出る予定です。 浦安にあるホテル予約してるのですが、22時までにチェックインすればいいので、旦那が子供に柏エクスプレスを見せたいと言っています。 浦安から柏駅まではどの位の距離がありますか? また柏駅前のお勧めショップや子供がいても大丈夫な食事スポットなど知ってる方教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ban-chan
回答No.2

福島からは常磐道ででしょうか? 「つくばエキスプレス」を見せたいとなれば、常磐道の守谷サービスエリア過ぎで高速と並走するような場所がありますから、運が良ければ高速を走っている時に見られます 落ち着いて見たいとなれば、柏たなか付近から車から子どもに電車は見せる事ができなくもないですが、駅前は何も食事できるような場所はありません 食事とかまで考えたら、柏の葉キャンパス駅に「ららぽーと」がありますから、そこなら電車を見る事もできますし、食事の場所にも困らないと思います。 もし、ご夫婦と運転ができるのなら、子どもとどちらか一人が「柏たなか」から「柏の葉キャンパス」まで電車、そしてもう一人が車で「pららぽーと」に行っても待ち合わせも良いかと思います。 時間帯にもよりますが、「柏たなか駅」までは柏インターから10分弱 「柏の葉キャンパス駅」まで車で15分弱です あとは、見るだけと食事となれば、流山インターで降りて「おおたかの森」でもOKです。こちらは駅前に大きなショッピングセンターがあります 浦安まですが、私は半地元なのでかなりな抜け道を使って、TDLに行ってしまうのです、何とも回答できませんが、 知らない道で神経を使うよりも高速利用で浦安(首都高・葛西)出口で出て、翌日の事を考えて早めにホテルにチェックインして、ゆっくり身体を休めた方が良いですね

mama-zzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ららぽーとがあるんですね! ホテルで食事が出ないのでそこで食べさせたいと思います。駅前はとても混むと聞いたので助かりました! 旦那が一番つくばエクスプレス楽しみにしてるのでたのしんできます! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• ban-chan
回答No.1

半地元ですが、「柏エクスプレス」って聞いた事がないですが、「つくばエクスプレス」の事でしょうか? もし、「つくばエクスプレス」でしたら、柏駅は通っていません それによって、距離や時間、またショップなどがまるっきり異なってきます

mama-zzz
質問者

補足

回答ありがとうございます! 柏たなか駅?と言うところなのでしょうか?つくばエクスプレスが通ってるみたいなのですが?