データ通信カードを使うメリットとは?

このQ&Aのポイント
  • データ通信カードを使えば、光回線と同じようにインターネットに接続できます。
  • データ通信カードは、常に利用可能な定額制プランがあり、移動中でもインターネットを利用できます。
  • データ通信カードは、安価な料金で利用できる上に、速度にこだわらない場合でも問題ありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

データ通信カードを使ってみたい。

お世話になります。 この度私、インターネットの接続方法を追加しようと思っています。 現在は光回線を使っているのですが、仕事の都合上、移動中でも使う必要性が出てきまして。 データ通信カードを使いたいのです。 が。 正直な所、何がどう違うのかがよく分かりません。 私が求めるのは、 1:定額(24時間いつでも使えるように)。 2:なるたけ安く(出来れば3000円まで)。 3:速度は、余り求めません(早い方が良いんでしょうけど)。 4:サポートは悪くても良いです(繋がればいいです)。 5:本体価格は問いません。 6:使用状況としては、車内やあちこちの室内が主です(地下は多分無いです)。 7:形は問いません。 こんな感じですが、何か当てはまる物がございますでしょうか? 宜しくお願い申し上げます。

• HIUMI
  • お礼率37% (202/541)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.1

2の予算面を考えなければ、どこのデータ通信サービスを受けても良いと言うことですが…3千円ですか ウィルコムのサービス(256/128/64kbpsなど)くらいしか対応しないと思います それでも 3,800円/月ですけどね docomoの定額制でも 4,200円 (64kbpsしかない) 従量制(パケット量に応じて使用料金が決まる)でパケット量を抑えることができるなら、 各社対応できると思いますが、これはかなり難しいでしょう イーモバイルの EMチャージ(前払い)で3,000円分のチケットを購入して きっちり3,000円で終わらせるというのもありかも知れませんが これは…怖い(笑 ※ 別途プロバイダとの契約が必要ないので、月額は上記以外にも発生することがあります   自分が契約しているプロバイダは、ウィルコムのデータ通信(Air-EDGE)の利用が   基本料金に含まれているので Air-EDGEに関しては別途月額使用料が生じることはありませんが   一般的に 300円から 500円の【追加(オプション)料金】が毎月発生するようです

HIUMI
質問者

お礼

なるほど…案外、無いものなんですね。 では、もし金額的な面を無しにしたら、どれくらいの物があるのでしょう? 見た感じでは、イーモバイルは選ばない方が良いみたいですね…。 検討してみます。 ありがとうございました。