• ベストアンサー

ホンダ1300のサスペンション マクファーソンストラット

当方、ホンダ1300に興味を持っているのですが、この車の前サスペンションに採用されているマクファーソンストラットの仕組みがいまいちよく分かりません。また、アッパーマウントのゴムが劣化して破れてしまうということをときどき耳にするのですが、このアッパーマウントとはどのように設置されているものなのでしょう?もしご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deru
回答No.1

普通のストラットと同じじゃなかった? アッパーマウントの設置も当時の普通の物と変わらないと思うけど。 ただ、フロントが非常に重いので古くなるとゴムが破れるんじゃないの?