-PR-
  • 困ってます
  • 2010-02-14 19:36:32
  • 質問No.5676590
解決
済み

ホームページ(htm)のソースの編集ができない

  • 閲覧数1439
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
greenhope

お礼率 74% (476/640)

今まではホームページ(htm)を閲覧していて、表示メニューから、ソースを選ぶと、ノートパッドのようなエディター(白黒)が開き、そこで編集ができました。ところが、ある日突然に(Windowの自動バージョンアップかも)別のエディター(コマンドに色が付いている)が開き、見えても変更ができません。これでは自分のホームページの更新ができません。どうしたら編集できるのでしょうか? OSはvistaです。
よろしくお願いします。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2010-02-14 21:16:03
    • 回答No.2
    Green_Tree レベル14

    ベストアンサー率 79% (1016/1271)

    IE8だと思いますので、ソース表示のプログラムを設定しなおします。

    メニューのツールから開発者ツールを開く
    開発者ツールのメニューのファイルから「ソース表示のカスタマイズ」→で、使いたいプログラムを選択。
    メモ帳ならメモ帳を選択、他のものなら「その他」から選択。

    以上で、IE8のメニューの表示からソースを選んだ時と、右クリックで「ソースの表示」を選んだ時に、指定したプログラムでソースを表示します。

    また、インターネットオプションのプログラムのHTMLエディターで指定したものは、IE8のメニューのファイルから「○○○で編集」が出ます。
    Notepadを選択した場合は「Notepadで編集」が出るので、ここからソースの編集ができます。

    使いやすい方、もしくは表示するプログラムをそれぞれ変えて使い分けるなどでどうぞ。
    お礼コメント
    greenhope

    お礼率 74% (476/640)

    教えていただいた方法で編集できるようになりました。どうもありがとうございました。自動更新なのか、VISTAになって替わったのか、急に替わり、驚きました。
    投稿日時 - 2010-02-17 21:50:46
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2010-02-14 19:42:21
    • 回答No.1
    samtomsan レベル14

    ベストアンサー率 55% (1060/1897)

    ツール -> インターネットオプション -> プログラム -> HTMLの編集で、お使いのエディタを指定すればよいかと思います。
    ツール -> インターネットオプション -> プログラム -> HTMLの編集で、お使いのエディタを指定すればよいかと思います。
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数6
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ