• ベストアンサー

風水 ヒキュウの雌雄

中国の空想上の動物、ヒキュウには雌雄があるそうですが、水晶ビーズでブレスレットとか、何かアクセサリーにする時、並べ方とかはありますか? 左右がどちらか、外側を向けるか、内側向きにするとか。 置物の場合は、ヤーズは外側を向けて飾るとか、そういう決まりがありますが、水晶ビーズのブレスレット、ストラップなどの場合は、どうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

sakihajimeさん、始めまして。 風水を学んでいるmelted_cakeと申します。 ヒキュウの雌雄は部屋内から見て雄が左、雌が右ですよね。同じように雌雄のある置物には左右があります。 水晶ビーズやブレスレット、何かのアクセサリーは一見して雌雄があったり、セットで長さが違ったり、陰と陽でそれぞれ相補になっているモノでなければ左右はないと思いますよ。(^-^)

sakihajime
質問者

お礼

丁寧なご回答どうもありがとうございました。