• ベストアンサー

歴史の資料

時代劇や歴史ドキュメント番組で資料提供ハウステンボスとよくエンドロールでみますが、なぜ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#105172
noname#105172
回答No.1

ハウステンボスの持つ、文書や写真だけでなく、施設を撮影に使用させたり、所有する外輪式蒸気帆船を撮影に提供したりするのではないでしょうか。 よく幕末物に登場する『黒船』は、たしかハウステンボス所有だったと思いますが、確認していないので断定はできません。

1935ezweb
質問者

お礼

お返事遅くなり失礼しました。なるほど施設を撮影してるのですね、今度ハウステンボスに行ったら、そんな視点で見てみたいと思います。ありがとうございました