• 締切済み

亀田の塾

私には今中学2年生の息子がおります。 春には受験生ですが、主人の転勤の為、新潟県亀田駅付近に 引っ越すことになりました。 引っ越したらすぐ塾に通わせたいのですが、どういうランクの 塾があるのかが分かりません。 息子は勉強が好きではなく、困っているレベルです。 ざっと調べた感じでは頑張って高志高校に行ければ嬉しい というレベルです。 どなたが良いアドバイスがあればよろしくお願い致します。

みんなの回答

• setokoto
回答No.1

残念ながら高志高校は来年度募集停止です。 すでに高志中等学校が開校しており 中学生の募集となります。 亀田駅付近には県立の向陽と私立の明訓があります。 それ以外の進路であれば新潟市中心部に近づく方向だと思います。 やる気があるようなら新潟中心部の進学塾を検討した方がよいでしょう。

aoyu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 高志高校が近くていいな。と考えていたのですが、停止とは残念です。 教えてくださりありがとうございました。 中心部の方へ検討してみたいと思います。