• ベストアンサー

インプラント使い回しの豊橋の歯科医

インプラント使い回しの豊橋市の歯科医が自殺を図ったというニュースがありましたが、その後どうなったのですか?全く報道がありませんね? 被害者はたくさんいるようですが、賠償など本人に請求できますか?本人が死亡したらもう被害者は泣き寝入りでしょうか?寝てるうちに勝手にインプラント手術をされ、高額な請求をされたとか、インプラントの予後が悪く、痛くて歯磨きもできないとか、いろいろ被害が甚大のようですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deadline
回答No.1

豊橋市南大清水町字元町の関歯科クリニックの関志乃武院長のことですね? 命には別状無いようですョ。(『狂言自殺』の過去もあるようですから、今回も狂言かもしれませんが、ネット上には続報が見当たりませんね。) 『東海日日新聞社:疑惑の院長自殺未遂』 http://www.tonichi.net/news.php?mode=view&id=30779&categoryid=1 悪徳歯科医を晒す意味で 『同上:「500万円で手を引け」』 http://www.tonichi.net/news.php?mode=view&id=30768&categoryid=1 被害に対する補償等に関しては、そういうことに詳しい他の回答者にお任せします。

nyagora
質問者

お礼

この歯科医、以前にも保険の不正請求とかで保険医取り消し処分を受けていたそうですね。こんな悪徳歯科医は免許取り消しして欲しいものですね。

その他の回答 (2)

• mat983
回答No.3

http://taro2121.blog38.fc2.com/blog-entry-23.html 「今回の自殺未遂も20日の立ち入り調査逃れではと言われているようだ」 と上のサイトにありますが、 首の右側をメスで数センチ切って重傷を負ったようです。 狂言とは言えませんが、本気で死のうとしたかは眉唾のようです。

• pupurr
回答No.2

とんでもないことですね。 医師会の腐敗を書いた、「ブラックジャック」という漫画がありましたが、こういうのは市民団体で医師免許剥奪を訴えたほうがいいです。  インドのサイババの本に「医者が患者を治さないのは、狂ってる」とありましたが、金儲けで狂ってるんでしょうね。  本当の狂いが日本社会に現れてきてますから、気をつけましょう。  犯罪者を見逃す警察や、犯罪を犯す警察、国民のことを考えない行政や政治、患者を金のために食い物にする医者、これらすべて「狂ってる」としっかり認識して、間違った意識でとらえないようにしましょう。  しっかり証拠を作って、他の医者に診断してもらい、告訴ですね。