• 締切済み

保存ができません

MEのパソコンでレポートを作っていて、 マイドキュメントへ保存したいのですが、 何故か保存できません!! 『ディスクがいっぱいか、  開いているファイルが多すぎます』 と出た後、 再び『保存の操作をもう一度行いますか?』と出るので、 はいを押しても、 『C:への書き込みの途中に  ディスクがいっぱいになりました。  ディスクの空き容量を増やすか、  他のディスクへ保存してください。』 などと出ます。   Cドライブはまだ空き容量があるはずなんですけど、 どうしても保存できないんです。 また、マイドキュメントに、 レポート用のファイルがあるため、 どうしてもそこに保存したいんです。 解決方法を分かる方、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#48234
noname#48234
回答No.2

こんばんは。 もし本当にCドライブがいっぱいだとしたらCドライブに空き容量を作ってやらなければなりません。 他のファイルを別のドライブ(たぶんDがあるはず)へ移せば・・・と言いたいところですが、保存先のご希望がいろいろあるようですからファイル移動は止めて、不要なファイルを削除してみましょう。 インターネット・エクスプローラーを使っていたら、起動して以下の操作をしてみてください。 (1)メニューから「ツール」→「インターネットオプション」を選択。 (2)「インターネット一時ファイル」という項目に「ファイルの削除」というボタンを押して「OK」。 (3)再度レポートのファイルを保存してみてください。 「インターネット一時ファイル」は知らないうちに容量を食ってしまうファイルの1つです。もし一度も上記の操作をしたことが無ければ、これだけでかなりの空き容量が確保できます。

kanata19
質問者

お礼

拡張メタファイルでグラフを保存しなおしたら 保存できました。 回答ありがとうございました。

kanata19
質問者

補足

回答ありがとうございます。 インターネット一時ファイルの削除は、 今までやったことがなかったので、 試してみましたが、 やっぱり同じメッセージが出てきて、 保存できません(>_<)

• Hageoyadi
回答No.1

ひょっとして数式がたくさん入ったWord2000? 全文をコピーして、別のWord文書に貼り付けてたり、ファイル名を変更してから保存してみてください。

kanata19
質問者

お礼

グラフの貼り付け方の問題だったみたいです。 拡張メタファイルで保存しなおしたら、 保存できました。 ありがとうございました。

kanata19
質問者

補足

回答ありがとうございます。 エクセルでグラフが20枚貼り付けられたWord文書を 保存したくて苦戦してます。 今のところは20枚ですが、 全部で45枚くらいはグラフを貼り付けたWord文書を保存することになるので、この程度で保存できなくなってたらこれから困ります・・・。 ファイル名を変更しても、 文書を分割して保存してみても、 全然保存できず、 同じメッセージが出てしまいます(>_<)