• 締切済み

保存ができません

MEのパソコンでレポートを作っていて、 マイドキュメントへ保存したいのですが、 何故か保存できません!! 『ディスクがいっぱいか、  開いているファイルが多すぎます』 と出た後、 再び『保存の操作をもう一度行いますか?』と出るので、 はいを押しても、 『C:への書き込みの途中に  ディスクがいっぱいになりました。  ディスクの空き容量を増やすか、  他のディスクへ保存してください。』 などと出ます。   Cドライブはまだ空き容量があるはずなんですけど、 どうしても保存できないんです。 また、マイドキュメントに、 レポート用のファイルがあるため、 どうしてもそこに保存したいんです。 解決方法を分かる方、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#48234
noname#48234
回答No.2

こんばんは。 もし本当にCドライブがいっぱいだとしたらCドライブに空き容量を作ってやらなければなりません。 他のファイルを別のドライブ(たぶんDがあるはず)へ移せば・・・と言いたいところですが、保存先のご希望がいろいろあるようですからファイル移動は止めて、不要なファイルを削除してみましょう。 インターネット・エクスプローラーを使っていたら、起動して以下の操作をしてみてください。 (1)メニューから「ツール」→「インターネットオプション」を選択。 (2)「インターネット一時ファイル」という項目に「ファイルの削除」というボタンを押して「OK」。 (3)再度レポートのファイルを保存してみてください。 「インターネット一時ファイル」は知らないうちに容量を食ってしまうファイルの1つです。もし一度も上記の操作をしたことが無ければ、これだけでかなりの空き容量が確保できます。

kanata19
質問者

お礼

拡張メタファイルでグラフを保存しなおしたら 保存できました。 回答ありがとうございました。

kanata19
質問者

補足

回答ありがとうございます。 インターネット一時ファイルの削除は、 今までやったことがなかったので、 試してみましたが、 やっぱり同じメッセージが出てきて、 保存できません(>_<)

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.1

ひょっとして数式がたくさん入ったWord2000? 全文をコピーして、別のWord文書に貼り付けてたり、ファイル名を変更してから保存してみてください。

kanata19
質問者

お礼

グラフの貼り付け方の問題だったみたいです。 拡張メタファイルで保存しなおしたら、 保存できました。 ありがとうございました。

kanata19
質問者

補足

回答ありがとうございます。 エクセルでグラフが20枚貼り付けられたWord文書を 保存したくて苦戦してます。 今のところは20枚ですが、 全部で45枚くらいはグラフを貼り付けたWord文書を保存することになるので、この程度で保存できなくなってたらこれから困ります・・・。 ファイル名を変更しても、 文書を分割して保存してみても、 全然保存できず、 同じメッセージが出てしまいます(>_<)

関連するQ&A

  • lhacaは圧縮途中に、なんらかのファイルを一時的に保存している?

    lhacaで、あるデータを圧縮しています。そのPCは空き容量が少なく、圧縮途中で容量不足で中断されてしまいました。 このとき、圧縮されたファイルの保存先は、Dドライブを指定。しかし、見てみると、Cドライブの容量が満杯で、Dはあまりがあります。 lhacaが圧縮途中で、Cドライブになんらかのファイルを一時的に保存をしていて、それでCがいっぱいになってしまったのかと推測しましたが、どれがそのファイルなのかわからず、削除もできません。 lhacaの圧縮過程のしくみ(どこかに一時的にファイルを保存しているのか?)や、少しでも今回の問題の解決法がわかる方、緊急です、教えていただけますか?

  • ハードディスクの容量

    98から98meにアップグレードしています。 ハードディスクは6Gで(C)ドライブです。 保存作業中にディスク容量が一杯で書き込みできないという表示が出て保存不可です。 ハードディスクの空き容量は3Gあります。 とういうことなのでしょうか、どなたか教えてください。                              三郎

  • ワードの文章が保存できません

    大学のレポートを作成しているのですがせっかく作ったワードの文章が保存できません。 ファイルの大きさは大体3Mくらいで保存しようとすると「開いているファイルが多すぎます」とか「ディスクの空き容量が不足しています」とかのエラーが出て全く保存できません。 Cドライブはまだ60G近くあいています。フラッシュメモリ(256M)にも同様に保存できません。どなたか助けてください。

  • ワードが保存できない

    どうも。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3928672.htmlという質問を数時間前にした者です。 とりあえず今の状況は、 ・ずっと書いてた文書がいきなり保存(上書きでも、名前を新たにつけてでも)できなくなった。 ・その際、↓のメッセージが出る。 C:への書き込み中にディスクがいっぱいになりました。ディスクの空き容量を増やすか、他のディスクに保存してください。 次の操作を行ってください。 *必要のない文書、アプリケーション、ウィンドウを閉じてください。 *文書を他のディスクに保存してください。 ・他のウィンドウを全て閉じて、保存先をローカルディスク(D)に変えても、↑の文章の「C」が「D」になっただけのメッセージが出てくる。またローカルディスクの空き容量は、Cが13GB、Dが2GB以上。 ・新規に文書を作って保存すると、なんの問題もなく保存できる。 ・でも今まで作っていた文書を全てコピーして、新規作成したファイルに貼り付けても同様のことが起きる。 もう何が原因か全くわかりません。 よろしくお願いします。

  • ワードが保存できない・・・

    ここ最近ワードを使っていたんですが、さっきいきなり保存ができなくなりました。 上書き保存しようとすると、 C:への書き込み中にディスクがいっぱいになりました。ディスクの空き容量を増やすか、他のディスクに保存してください。 次の操作を行ってください。 *必要のない文書、アプリケーション、ウィンドウを閉じてください。 *文書を他のディスクに保存してください。 というメッセージが出てきて、結局保存できません。 とりあえずウィンドウを1つのワード以外全て閉じてもダメでした。 どうすれば良いのでしょうか? ちなみに、WindowsXP、Word2003、です。 よろしくお願いします。

  • マイドキュメントをどこに保存したらいいのでしょうか?

    マイドキュメントをどこに保存したらいいのでしょうか? 環境は、PC:NEC VZ5009D、Cドライブ135GB、Dドライブ5GBの容量で、現在マイドキュメントはCドライブにあり動画等を多く保存しています。 友人はCドライブにはOS、ドライバ、アプリケーションソフト、ウイルス対策ソフトの更新ファイルのみで個人ファイルはDドライブに入れた方が良いと言います。 パーティションマジック等を使い、CとDドライブの容量を変えてDドライブにマイドキュメントを入れてもいいのですが、容量変更はPC初心者のためあまりやりたくありません。 そこで、自分なりに考えたのが外付けHDDです。HDH-U250Sなどの外付けHDDはPCの電源に連動してドライブの電源を自動的にON/OFFするUSB電源連動機能もあり大切なデータをバックアップするソフトも付いています。この外付けHDDを利用するのはどうでしょうか? また、マイドキュメント以外にもインターネット一時ファイル、送受信メールの保存場所などを外付けHDDに保存したいのですが、問題ありますか?

  • デスクトップなどにファイルの保存ができない

    デスクトップにファイルを保存や編集ができなくなりました。(パスおよびファイル名が正しいか確認してくださいとでます。) それとネットのページも「お気に入りに」に保存もできません。 原因はCドライブの容量を増やそうと、ユーザーフォルダのファイルをDドライブに移動した事と、マイドキュメントなどのファイルの保存先をDドライブ(D:\)に移動したことが原因かと思われますが、パソコン初心者で調べてみても解決できません、どなたかご存じでないでしょうか?  リカバリからやりなおした方がいいのでしょうか。 お願いします。

  • マイドキュメントをDドライブで保存できるようにしたい。

    PC初心者です。 保存する容量が多いため、CドライブではなくDドライブに保存したいです。 エクセルとかから保存する場合にも、マイドキュメントを選べば、 自動でDドライブに保存できるようにしたいです。 どうすればいいのでしょうか? ひとつひとつc→dへ移動するしかないのでしょうか? dドライブとマイドキュメントをリンクさせたいです。 よろしくお願いします。

  • USBメモリ-に保存

    WINMeですがマイドキュメント内のファィルをUSBメモリ-に保存したいのですが、どうしてもMe対応のUSBメモリ-がPCで認識しません。機種はSHARPのDJ120Cです、今さらCD書き込みドライブ買うのもどうかと思いまして、この機種では出来ないのでしょうか?

  • アクロバットリーダーで開いた文書の保存ができません。

    マイドキュメントに保存しようとすると、「保存しようとしたディスクまたは一時ファイルに使用するディスクがいっぱいです。このディスクの容量を空けてもう一度保存しなおすか、別のディスクに保存してください」というエラーメッセージが出ます。 インターネットオプションの「インターネット一時ファイル」の設定で、ファイルの削除を何回か試してもできなかったので、設定で、「使用するディスクの領域」を650MBから4000MBほどに増やしたのですが、やはり同じエラーメッセージが出ます。 CD-RWに保存しようとしても、同じでした。 どうしたら、保存できるようになるでしょうか?