• ベストアンサー

エクセルの内容をUSBメモリーにうつしたものを他のパソコンで見ようと思

エクセルの内容をUSBメモリーにうつしたものを他のパソコンで見ようと思ったら開けられません。 何が問題なのでしょうか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>開けられません なにかメッセージが出ませんか? 或いはExcelを先に立ち上げてから開くとどうですか?  

その他の回答 (2)

• Sasakik
回答No.3

>何が問題なのでしょうか? まず「Excelのバージョンとか、ナニをどうしたという具体的な説明が無い」というトコロか・・・ 良くある  Excel2007で作った拡張子.xlsxのファイルを2003以前のバージョンで読もうとしている だとか  「他のパソコン」なるモノにExcelがインストールされていない  ファイルの本体ではなくショートカットをコピーしていた は大丈夫?

mari1227
質問者

補足

お返事ありがとうございました。調べましたらバージョン2003のエクセルをメモリーに移し、2007のエクセルの入ったパソコンで見ようとしていました。 どのようにしたら開けることができますか?

• bin-chan
回答No.2

メッセージで通知されてませんか? コピー元と「他のパソコン」でEXCELのバージョンが異なるとか。 コピー元がEXCEL2007、「他のパソコン」が2003や2002や2000や97とか。