-PR-
miromingo

Windows7でのインターネット接続について

現在 ケーブルネットを利用しインターネットをしています ルータとして バッファローのエアステーション WZRをいれています 一台はインターネットにつながりますが もう一台がつなからなくなりました ローカルエリア接続動作状況をみても送信 受信とも数値はでています LANボードのデバイスをみても異常ありません なのにインターネットにつながりません 原因として考えられることがありましたら 教えて下さい

パソコン DELL 9200
OS Windows7 32ビット
有線LAN使用
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2010-02-13 17:41:53
    • 回答No.2
    >一台はインターネットにつながります

    二台ともWindows 7ですか?
    ルーター以外に、(1)Windowsファイアーウォールのブロック(2)セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール(不正侵入を防ぐ機能)の遮断(3)ブラウザのセキュリティ設定でブロック (4)モデムの初期設定・電源関係などもあります。
    お礼コメント
    ありがとうございました ブラウザをかえることで解決しました ありがとうございました
    投稿日時 - 2010-02-13 17:48:05
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2010-02-13 17:29:55
    • 回答No.1
    ルーターとのパケットで情報が欠落してしてずっと待機状態になっている…
    と思います

    ルーターの電源を OFF/ON(電源コードを一度抜く)してみましょう
    お礼コメント
    ありがとうございます ルータ等電源を抜いたのですが かわらなかったです 今 他のパソコンからファイアフォックスをいれたらみれました どうやらエクスプローラが悪かったみたいです
    投稿日時 - 2010-02-13 17:45:38
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数2
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ