• ベストアンサー

メリット、デメリットは?

一人旅の場合でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

●メリット 好きなことができます。 思いのまま、見たいこと知りたいこと試したいことを 全て自由に行えます。 ●デメリット 旅先で負傷したり病気になったり 犯罪やテロや災害に巻き込まれるとかなり大変です。

その他の回答 (2)

回答No.2

メリット  一人であること デメリット  一人であること  

• tweetie
回答No.1

メリット: 行動範囲や時間が自由 気ままに動ける デメリット: 旅行形態にもよりますがツアーなら料金が割高に。 部屋を借りる際もシェア金額より割高。 食事も割高且つ、食べれる種類が限られる。 楽しいことを共有する楽しみがない。 トラブル対処が困難な場合がある。 場合によっては危険が増す。 などでしょうか。 その方の性格や趣味によってデメリットもデメリットでは ない場合もあると思いますが(^-^)