• ベストアンサー

男性の方に質問です。

男性の方に質問です。 彼女に(彼女がいない方はいるとして)もらうバレンタインデーのチョコはどのようなチョコがうれしいですか? (1)チョコの大きさ(大きいほうが愛情を感じるとか大きさは気にしないなど) (2)ラッピングや包装紙の色(赤やピンクなどの色のほうがいいか、気にしないか) (3)その他としてどのようなチョコがいいか 具体的に詳しくお願いします

noname#105477
noname#105477

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ttnnkkyy
回答No.3

(1)あまり大きくない方が良い (2)ラッピングは中身と同じぐらい重視する (3)味が良い、食べやすい、受け取りやすい 過剰なラッピングは邪魔ですし、鞄に入らないようなのはもらって困る。 あんまり派手なのやかわいいのも受け取り難い(受け取るけど評価down)。 (以上は渡すシチュエーション次第) 自作は否定しないけど、それは市販の物より美味しいのか? チョコは食べ物で、相手は受け取ったら食べざるを得ないことを忘れないように。 今までで一番印象深いのは、チロルチョコに精巧なラッピングを施した物ですね。 小さなチロルに馬鹿みたいに手の込んだ装飾がしてありました。

その他の回答 (2)

noname#108157
noname#108157
回答No.2

(1)リンツの板チョコがいいですねぇ~~。通です。特にイチゴ味。 大きさは日本製の板チョコとほぼ同じです。値段は400円前後でしょう。 (2)特に気にしません。大切なのは気持ちですから。 (3)生チョコとか言うのかな?ああ言うの結構好きです。 以外とお酒に合うんですよ。これが。 以上、あくまで私の価値観なので参考までに。

回答No.1

(1)質量の大きさ (2)包装素材もチョコで (3)向こう側が透けて見えるほどの薄さで空気を包む構造|もしくはチョコで作った論理ゲート