• ベストアンサー

男性の方に質問です。

男性の方に質問です。 彼女に(彼女がいない方はいるとして)もらうバレンタインデーのチョコはどのようなチョコがうれしいですか? (1)チョコの大きさ(大きいほうが愛情を感じるとか大きさは気にしないなど) (2)ラッピングや包装紙の色(赤やピンクなどの色のほうがいいか、気にしないか) (3)その他としてどのようなチョコがいいか 具体的に詳しくお願いします

noname#105477
noname#105477

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ttnnkkyy
  • ベストアンサー率26% (255/980)
回答No.3

(1)あまり大きくない方が良い (2)ラッピングは中身と同じぐらい重視する (3)味が良い、食べやすい、受け取りやすい 過剰なラッピングは邪魔ですし、鞄に入らないようなのはもらって困る。 あんまり派手なのやかわいいのも受け取り難い(受け取るけど評価down)。 (以上は渡すシチュエーション次第) 自作は否定しないけど、それは市販の物より美味しいのか? チョコは食べ物で、相手は受け取ったら食べざるを得ないことを忘れないように。 今までで一番印象深いのは、チロルチョコに精巧なラッピングを施した物ですね。 小さなチロルに馬鹿みたいに手の込んだ装飾がしてありました。

その他の回答 (2)

noname#108157
noname#108157
回答No.2

(1)リンツの板チョコがいいですねぇ~~。通です。特にイチゴ味。 大きさは日本製の板チョコとほぼ同じです。値段は400円前後でしょう。 (2)特に気にしません。大切なのは気持ちですから。 (3)生チョコとか言うのかな?ああ言うの結構好きです。 以外とお酒に合うんですよ。これが。 以上、あくまで私の価値観なので参考までに。

回答No.1

(1)質量の大きさ (2)包装素材もチョコで (3)向こう側が透けて見えるほどの薄さで空気を包む構造|もしくはチョコで作った論理ゲート

関連するQ&A

  • 男性に聞きたい

    今日お店をバレンタインデーなどで包装、ラッピングなどを熱心に探している女の子を多数みかけました。  女性はラッピングとかで可愛く、綺麗にされて プレゼントされると気分もいいのですが そういうところまで男性は気づくものですか? チョコ代にラッピング代、お金も気持ちも 女の子は気遣いしてますが・・・。  びりびりに破いてポイって捨てちゃうものですか?

  • チョコがかなり苦手な男性へ

    バレンタインに、特に好きでもない女性にチョコをもらったら、チョコが苦手なことを知らない女性でも少し印象が悪くなったりしますか? 中身が食べられない分、ラッピングに目が行ったりしますか? おいしいけれど包装紙が変なチョコよりは、すてきなラッピングのチョコのほうがまだうれしいですか?

  • 男性に質問 バレンタインって気付いたか。。。?

    会社で気になる人に2月12日にバレンタインのチョコクッキーを渡したのですが(買ったもの)、14日のバレンタイン当日ではないし、渡す時も「コレ食べてくださいー♪」としか言わなかったのですが、バレンタインとしてあげたということに気付いてもらえたかな!?とちょっと心配になってます。 男性の方、12日でもチョコをもらったら「これってバレンタイン。。。?」って思いますか? ちなみに渡したチョコはプレゼント用にラッピングされているものですが、特に「バレンタイン」という表記はないものだったのでますます失敗したのでは!と思ってしまいました。 くだらない悩みですみませんが皆様ご回答いただけるとうれしいです。

  • 男性の方への質問…口では聞けない女の気持ち。。

    私は中学2年生です。 バレンタインデーに関する質問なんですが、男性の方に出来れば答えていただきたいです(*●ノェ`o)√ ●バレンタインデーにチョコをもらって告白されるとしたら何と言われたいですか? 答. ●どんなときにチョコをもらいたいですか? 答. ●ホワイトデーにお返しは必ずするほうですか? 答. ●バレンタインデーは楽しみですか? 答. ●これはもらいたくない!!と言う物はありますか? 答. 以上です。個人的な意見で全然OKなのでよろしくお願い致します┏(I:)

  • 男性の方に質問したいのですが・・・

    片想いしている宅配業者の方にバレンタインデーの次の日、さりげなく「差し入れ」と称してチョコレートを渡しました。 その際、「その差し入れは普通の差し入れなので気にしないで下さい」と言ってしまったんですが・・・ 後から考えてその言葉は相手にどう受け取られたか心配になりました 私的にはその方に負担をかけたくなかったので「お返しとか考えなくていいですよ」・・・と、言う意味で言ったつもりでしたが 「あなたにバレンタインチョコをあげる気はないですから」・・・のようなとらえ方をされたら・・・と心配になりました。 そこで男性の方に質問したいのです 「その差し入れは普通の差し入れです」の意味をどうとらえますか? 是非教えてください!

  • ホワイトデーのお返し?(男性に質問)

    バレンタインデーにチョコを渡していない方から、ホワイトデーのお返しを貰いました。 詳しく言うと、相手は会社の同期の男性で、 彼に、バレンタインの前の週、海外旅行土産を渡しました。 (チョコではなく、しかも、大きな箱入りクッキーのうちの小袋1つ) そのクッキーは、彼以外にも、同僚や先輩にも配りました。 きちんとした包装のクッキーとかではなく、 明らかに皆に配るような個別包装クッキーの1つです。 カントリーマァムみたいな。 なのに、3月のホワイトデーの日、この前バレンタインデーのお返しに・・・と言って、 彼からちょっとしたチョコレートを貰ってしまいました。 彼曰く、貰ったのにお返ししないのは失礼だから・・・とかなんとか。 ビックリしました。「海外旅行のお土産」って言ったのに。 しかもバレンタインデーでは全然ない日だったのに。 彼とは会社の同期で2年くらいの知り合いです。 お昼休み、たまたま出会ったら2人でランチに行くこともありますが、 特にお互い男女を意識することなく同期としておしゃべりするような感じでした。 なんとなく恋愛に興味なさそうな草食系の人だったので。 彼は私のことを好きなのかな・・・? 私が男性として意識していなかっただけで、 私のことを女性だと思っていたのかな? それとも単に律儀なだけ? なんだかよくわからなくて、彼の姿を見かけるたび、 なんかドキドキするようになってしまいました。 男性のみなさま、どう思われますか? 真面目な人なので、単に律儀なだけ、という気もしています。

  • バレンタインDAY><出来れば男性の方お願いします!

    バレンタインDAY><出来れば男性の方お願いします! 中3女子です! バレンタインに受けのよかったお菓子って 何ですか?? また、どのぐらい凝ればいいんでしょうか? 片想い中なんですが。。。 甘いものは好きな人だと思います。 毎年あんまり成功しないので...; ラッピングなどもアドバイスいただけたら嬉しいです^^ 回答お願いします!!!!

  • 【男性質問】バレンタインに、

    バレンタインデーに会社の知り合い程度の女性から義理チョコをもらいました。 一見、チロルチョコのような小包装のチョコかと思いきや 開けてびっくり!コンドームが入ってたら、あなたならどうする? 1.相手の女性がタイプなら迷わず近づく。 2.相手の女性から声をかけられるのをまっちゃう。 3.とびきりタイプじゃなくても、やれそうなら行く 4.タイプ以外からは引くのでコンちゃんは未使用のまま捨てる 5.他の女性に使う。 6.ドッキリだと思う

  • もうすぐバレンタインデーですが・・・・。男性の方に質問です。

    もうすぐバレンタインデーですね。 ちょっと質問なのですが、好きな人からもらうのと、そうではない人からもらうのとでは、態度に違いがあったりしますか? 好きではない人からもらった時の気持ちって?? チョコをもらうということを、男性はどのように解釈するのでしょうか?

  • バレンタイン…男性に質問

    バレンタイン、男性は期待するものですか? たとえば、気になる女性がいたり、 日頃、アプローチしてくる女性がいた場合。 また、チョコはもらえなくても、 バレンタインデーに、女性からメールがあったら、 (内容は何気ないことでも)意識しますか? 男性からのご意見、お待ちしています☆