• ベストアンサー

リビングメッシュかリビングシェルシールドか

snow peakのリビングシェルシールドか、リビングメッシュかで悩んでいます。去年までロゴスのテントとスクリーンタープを使用していました。今年ランドブリーズ6を購入し、これと併せて使用するタープの選定で悩んでいます。HDヘキサは意外とリビングルームが小さい。リビングシェルシールドは値段が高い。リビングメッシュは中が狭い。親子4人で、リビングの中でテーブルを置いて食事をするのが目的です。なにぶん値段が高いので、おいそれと買い替えができません。実際に使用している方の意見を聞きたいと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

当方も検討中の身です。 >HDヘキサは意外とリビングルームが小さい。リビングシェルシールドは値段が高い。リビングメッシュは中が狭い。 その通りでしょうね。 追加すれば、リビシェルは、(人によりですが)設営時間がかかる。メッシュ面積が少ないので暑い?信者の方々がモスラのように連続設営する嫌いがある。 エッグはポールが長すぎて設営時、慣れないと隣のサイトに突き出してしまう。決定的なのがどう考えても狭い。(壁面が傾斜しているため。=耐風性能はよいとなるのだが。)ただ、前者と比べてスマートではあります。(主観かな。) これらは手伝える人数にもよりますし、家族構成による主観に大きく左右されます。 まあこれらの欠点を知りつつ、現実をどう受け入れるかでしょうね。 Ogawaの新型のフラッグシップスクリーンがでました。ルーフは210Dを用いており、最極厚です。また4面フルオープンも可能。ただしいかんせん大きすぎ?まあ様子見ながら購入しようと考えてます。 今のところ実勢価格は8万円ほどの模様。(Ogawaは定価販売ではないので。)

urutoraoya
質問者

お礼

ありがとうございます。この回答をいただいた後、神田のsnowpeakショップにて、文字どうりしつこく質問してきました。結論から言いますと リビングシェル+トンネル+シールドルーフ を購入しました。   1;上の子が小学4年生になり、設営の戦力になる。   2;通年の使用を考えると、寒風に対応できる。   3;ヘキサの追加購入はできても、リビングシェルの追加購入は無理かな? と思ってしまう。 それにしてもsnowpeak信者に向かって一直線になりつつある自分が怖い気がします。以前なら、充分ロゴスで満足していたのに。気がつくと、金銭感覚が変わってしまっています。