• ベストアンサー

J-PHONE J-SH53の安くなる時期?

まだ売り出されたばかりなのですが(^_^;) 機種変更で購入しようと思っていますが安くなるのっていつ頃になるでしょうか? (ちなみに新規は考えていません) 今だと2万は超えてしまうんです。 もう少し安くなればと思ってます。 宜しくお願いします。(^o^)丿

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • urikku24
回答No.1

こんにちは。 私は最近、SH-52に機種変したばかりです。 地域差などもあるので、参考になるかはわかりませんが、基本的に一ヶ月ごとに価格は見直されてるみたいです。しかし、SH-53のように人気が出る(であろう)機種はそうそう安くはならないと思います。 確実に安くなるのは、SH-53の後継機種すなわちSH-54が出るくらいでしょう。 しかし、後継機種が発表されると、前の機種の生産がストップするので、下手すると在庫切れなんてこともあります。 SH-53発表直後にSH-52にしたんですが、その時でさえ通常の機種変は30000円を越えてました。幸い、ポイントがいっぱい貯まってたので10000円で機種変できましたが・・・。 高くなるばかりですね。 安く済ませたいなら、オークションで白ロムを買われるのがいいかもしれません。また、お勧めはしませんが、ネットでよく聞く「機種変を安く済ませる方法」ってのもありますが・・・。 とにかく、SH-53を2万円台は少々難しいですね。

poteto88
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました! そうですね。100万画素でたばかりですもんね・(^_^;) やっぱり値段下がるのはあきらめて購入しようと思います。でも昨日主人にダメだと怒られてしまいました。でもどうにかこうにか説得して購入できそうです!

その他の回答 (3)

• cho-ro
回答No.4

3日前にJ-SH53に機種変更しました。 東海地方ですが、J-PHONE CLUB値引き、ポイントの値引き(2000円引き)とお店の値引きで25000円で購入しました。 他の方も言ってるようにしばらく値下げはしないと思います。私の知ってる範囲では、J-SH53の機種変価格は52と比べたら1万円近く安くなってます。 次の機種が発売しても2万円以下は難しいかもしれませんね。

poteto88
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 値下げあきらめて購入しようと思います。 ポイントもたくさんたまっているしCLUBにも入ってなるべくがんばって?安く購入しようと思います(^o^)丿

• nit001
回答No.3

3ヶ月ごとに若干ではありますが下がると思いますよ。今度下がるとすれば9月頃ではないかと思われます。

poteto88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 3ヶ月ごとに下がるんですね~でも若干・・・。 やっぱり格安なんて絶対無理そうですね~携帯も高性能で高くなったな・・。(>_<)

回答No.2

キヘンは落ちないものと思っても良いかも。。。 今の出だし価格が終って…そうだなぁ1~3ヶ月後くらいで一度落ちるかも知れないけど 長期的に見ても爆安になる望みは薄い気が。。。 SH52を見ても価格は最後まで3万ほどついてましたからね そうこうしているうちにSH53出ちゃったし。。。

poteto88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 SH52という機種があったんですね。でも店頭では見かけなかったな~すぐ売り切れたのかな? やっぱり値下がり難しそうですね~