• ベストアンサー

PDFで取り込んだ画像の印刷

PDFで取り込んだ画像を印刷すると、四辺に白い枠が入ってしまいますが、何とかこの枠が入らないようにする方法はないでしょうか?

• ecrin
  • お礼率88% (173/195)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dodemoii
回答No.3

こんにちは ・AdobeReaderのスナップショットツールを使う。 http://pasofaq.jp/program/adobereader/snapshottool.htm スナップショットツールで選択したら、「印刷」コマンド で印刷範囲が「選択したグラフィック」になっていると 思いますので、その範囲で印刷する。 ・AdobeReaderでは無理のようですがPDF-XChange Viewerなら 印刷時にカスタムスケールで倍率を拡大できます。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/pdf/pdfxchange.html

その他の回答 (2)

回答No.2

プリンタ側の制限ではないでしょうか? プリンタには周囲に印刷できない余白部分があります。 ふちなし印刷ができる機種であれば、ドライバの設定によって余白をなしにできます。

noname#161198
noname#161198
回答No.1

「PDFで取り込んだ画像」の意味がよく分からないです。 スキャンしてPDFに保存した画像をAdobe Reader等から印刷? WordなどにPDFの画像を取り込んで印刷? OSや使用ソフト、ファイルの種類など、もう少し詳しい説明をお願いします。

ecrin
質問者

補足

大変失礼いたしました。スキャンした画像をAdobeReaderから印刷です。OSはXPです。