• 締切済み

菜種油とオリーブオイル

なたねとオリーブだとどちらのほうが体に優しいですか? おもに加熱用に使用します

noname#106172
noname#106172

みんなの回答

• szsc5m
回答No.1

βーカロチンのやビタミンAの量を見ると圧倒的に オリーブオイルが優れています。  加熱用にはオリーブオイルがうってつけですね。 ただ菜種油も日本古来の食用油であり、灯油としても使われてきました、 体に悪いと言う事は無いと思います。  同じ料理や調理でも油が絡まった状態で食べる様な場合は オリーブオイルを、簡単な野菜炒め等は菜種油やごま油を 使用してます。高級なオリーブオイルって結構割高ですね。