• ベストアンサー

DSポケモンパールの日記の見方

DSのポケモンのパールの基本的な使い方がわかりません。 確か日記が見れると思うのですが・・。 画面にレポート用紙の様な物が出て 「○月○日 △△くんからピカチューをもらう。」 など、その日の行動が出ると思うのですが、 どこを押せばそれが見れるのかわかりません。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wuidr
回答No.3

「バッグ」の「たいせつなもの」に入っている「ぼうけんノート」で確認できます。

maruru22
質問者

お礼

ありがとうございます!!!! 助かりました♪

その他の回答 (2)

回答No.2

確かな日数はわからないですが 一週間ぐらいほっといたら 起動時にレポートのようなモノがでます もう一度見る方法はわかりません(笑) 多分間を開けてプレイする時に やることを忘れないようにというサービスだと思います 僕もどうやったらまた見れるのか いつでるのかと最初不思議に思いました(笑)。

maruru22
質問者

お礼

1週間くらいで出るのですね? すぐに確かめたい事があったので・・ わかりました!1週間程待ってみます! ありがとうございました。

• yasei
回答No.1

何日か放っておいたら起動した時に出てくるやつ?

maruru22
質問者

補足

あ。あれは何日か放っておいたら起動時に勝手に出るんですか? それは、見たい時に見ることは出来ないのでしょうか? どれくらい放っておいたら出てくるのでしょう?