• ベストアンサー

大地の汽笛 神の塔28階右下の目玉

タイトルの目玉を矢で射る事が出来ません。 左のほうにある目玉はもううってあります。 色んなサイトを見たのですが、この目玉を射るために他にする事があるようではないのですが……。 もうここ意外にするべき事はなくなってしまい、困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marga0313
回答No.3

No.1です。 そのちょっと手前までやっていたセーブデータがあったので 進めてみたのですが。。 私はやっぱりすんなり射ることができました。 右下が射れてないと、多分まだ場内暗いのだと思うのですが、 ちなみに、もう28Fの全部のドアは開いていますか? あと鍵は何個ありますか? (27Fに行けば分かりますが、最終的に必要な鍵は3個です。) 3個目の鍵を29Fで取る前で ゼルダファントムをアイアンファントム(丸まってゴロゴロする奴)にする前の状態で 普通に射ることができました。 なので恐らくどこかに行っていないのだと思うのですが。。 右下のところに行けているのであれば、左上の壁を壊した先にも 恐らく行っているのだと思うので 抜けているとすれば27Fの左側かなあ、と思いますが既に行きましたか? 砂場が沢山あって宝箱2個を出すところです。 まあ攻略サイトを見ているのであれば行っているのでしょうが。。

tamackochi
質問者

お礼

お手数おかけして申し訳ありません。 勘違いをしていました……。 目が赤いのが撃っていない証拠だと思っていました。 逆だったのですね……。 やり直しまでしていただいて、本当にすみませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• wuidr
回答No.2

その階にある、もう1つの目玉を撃てば、カギが出てくるはずです。 攻略サイトでは、手順を事細かく書かれてあるので、 右下の目玉だけを撃てば明るくなるように書かれてありますが、 その階には、もう反対側にも目玉があります。 別の階からそこへ向かってください。 ファントムが守っていますが、ファントムの右側にブーメランか何かで物音を立て、 ゼルダに話しかけさせれば、どかす事が可能です。 もしくはアイアンファントム(転がるタイプ)で、ムリヤリどかすのもいいでしょう。 謎解きに迷ったら、他に行ける所があればそこへ行くようにすれば、 それとつながる何かを見つける事もできるでしょうし、出来る事は全てやるのです。 そして攻略サイトには進む手順が細かく書かれていますが、 それを過信しすぎて、その手順を読み間違えると、かえって迷う素となります。 攻略情報ばかりでなく、ゲーム中の情報にも目を向ける事も攻略のコツです。

tamackochi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう一つの目玉とは、左の方にあるものですよね? もう撃ってあるのです……。 右の目を撃とうと思っても、何の反応もなく、目が赤いままなのです。 説明不足ですみません。

• marga0313
回答No.1

光の弓矢の状態で撃っていますか? 普通に射るだけでは駄目だったはずで、弓矢をタッチして 狙いを定めた状態で少し待つと光が矢に集まってきて シャリン、というような音がします。 その状態で射れば大丈夫だと思います。 もしこれでちゃんとやっているのであればごめんなさい。

tamackochi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 光った状態から撃ってもだめなようです……。