• ベストアンサー

大地の汽笛 神の塔28階右下の目玉

タイトルの目玉を矢で射る事が出来ません。 左のほうにある目玉はもううってあります。 色んなサイトを見たのですが、この目玉を射るために他にする事があるようではないのですが……。 もうここ意外にするべき事はなくなってしまい、困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marga0313
  • ベストアンサー率42% (58/135)
回答No.3

No.1です。 そのちょっと手前までやっていたセーブデータがあったので 進めてみたのですが。。 私はやっぱりすんなり射ることができました。 右下が射れてないと、多分まだ場内暗いのだと思うのですが、 ちなみに、もう28Fの全部のドアは開いていますか? あと鍵は何個ありますか? (27Fに行けば分かりますが、最終的に必要な鍵は3個です。) 3個目の鍵を29Fで取る前で ゼルダファントムをアイアンファントム(丸まってゴロゴロする奴)にする前の状態で 普通に射ることができました。 なので恐らくどこかに行っていないのだと思うのですが。。 右下のところに行けているのであれば、左上の壁を壊した先にも 恐らく行っているのだと思うので 抜けているとすれば27Fの左側かなあ、と思いますが既に行きましたか? 砂場が沢山あって宝箱2個を出すところです。 まあ攻略サイトを見ているのであれば行っているのでしょうが。。

tamackochi
質問者

お礼

お手数おかけして申し訳ありません。 勘違いをしていました……。 目が赤いのが撃っていない証拠だと思っていました。 逆だったのですね……。 やり直しまでしていただいて、本当にすみませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • wuidr
  • ベストアンサー率74% (32/43)
回答No.2

その階にある、もう1つの目玉を撃てば、カギが出てくるはずです。 攻略サイトでは、手順を事細かく書かれてあるので、 右下の目玉だけを撃てば明るくなるように書かれてありますが、 その階には、もう反対側にも目玉があります。 別の階からそこへ向かってください。 ファントムが守っていますが、ファントムの右側にブーメランか何かで物音を立て、 ゼルダに話しかけさせれば、どかす事が可能です。 もしくはアイアンファントム(転がるタイプ)で、ムリヤリどかすのもいいでしょう。 謎解きに迷ったら、他に行ける所があればそこへ行くようにすれば、 それとつながる何かを見つける事もできるでしょうし、出来る事は全てやるのです。 そして攻略サイトには進む手順が細かく書かれていますが、 それを過信しすぎて、その手順を読み間違えると、かえって迷う素となります。 攻略情報ばかりでなく、ゲーム中の情報にも目を向ける事も攻略のコツです。

tamackochi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう一つの目玉とは、左の方にあるものですよね? もう撃ってあるのです……。 右の目を撃とうと思っても、何の反応もなく、目が赤いままなのです。 説明不足ですみません。

  • marga0313
  • ベストアンサー率42% (58/135)
回答No.1

光の弓矢の状態で撃っていますか? 普通に射るだけでは駄目だったはずで、弓矢をタッチして 狙いを定めた状態で少し待つと光が矢に集まってきて シャリン、というような音がします。 その状態で射れば大丈夫だと思います。 もしこれでちゃんとやっているのであればごめんなさい。

tamackochi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 光った状態から撃ってもだめなようです……。

関連するQ&A

  • ゼルダの伝説大地の汽笛神の塔27階で・・・

    ゼルダの伝説大地の汽笛神の塔27階で・・・ 神の塔27階でカギが必要な扉が3っつ あるんですけど、私は適当に左の扉を 開けてしまったんです! そしたら目があったので、 目は、光の弓矢で射とめたんですけど、 そこから先に進めません! もし、全部クリアした人or左からいけた人が、 いたら、進み方を教えてください!! 今はワープのできるファントムです。 後、もしよかったら、 「左上の壁が薄くなっている」 「昔はあそこに通路があったらしい」 と言うのもクリアした方教えてください! 爆弾をおいてもだめなんです! 少し場所がちがうんですか??ちゃんと 一番左上のには置きました! お願いしますこの2つを教えてください! どちらか1つでもすごく嬉しいです! 本当にお願いします!!(@_@。

  • ゼルダの伝説 大地の汽笛

    ゼルダの伝説 大地の汽笛の質問です。 詰まってます。 神の塔26(27?)階で3つの扉がありますよね?どの扉から入っても攻略できると某サイトにあったので自分は迷わず真ん中から入ったんです。 扉の先には火の灯ってない燭台が4つあり、自分はファイヤーファントムを連れて色々試しました。 偶然にも正しい順番で火を点けられたのか、大目玉スイッチの手前の扉が開き、スイッチを光の矢で射るところまで行けたんです… そこから全く進められません(泣) 攻略サイトを色々と回ったのですが、真ん中の扉から攻略する方法がどこにも載ってなくて(T_T) というか、燭台に火を灯す順番は左右どちらかの扉を開ければ分かったらしいのです…! 自分は手順を間違ってしまったのでしょうか… 真ん中からの攻略法が分かる方がいましたら教えて下さい!アドバイスでもいいです! 長文すみません。

  • ドラクエ8でライドンの塔(10階へ)の登り方を教えて下さい。

    ドラクエ8でライドンの塔を何とか9階までは登る事が出来たのですが、その先の10階へと続く階段の所に 行く事が出来ず、困っています。 Vジャンプの攻略本を見ながらやっているのですが、説明が詳細が記載されていないのと、 ネットでも調べてみましたが、言葉だけの解説なので、どこの像を動かしてどうすればよいのか分かりませんでした・・・。 出きれば図解で手順を紹介しているサイト等ご存知でしたら教えて下さい。 最悪、言葉だけでもOKです。 昨日から3時間位同じ所をグルグル回って先に行けなくて困っています δ(⌒~⌒ι) 既に攻略された方、教えて下さい、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ゼルダの伝説「大地の汽笛」の海の神殿の3階の、壁に魚の彫像が二つはりつ

    ゼルダの伝説「大地の汽笛」の海の神殿の3階の、壁に魚の彫像が二つはりついてる所なんですが、 左の口にくわえてる剣を引っ張り出したあと、どうしていいのかわからず、先に進めません。 どなたかご存知の方、教えてください。 画像を添付しますので、よろしくお願いします。

  • ゼルダの伝説大地の汽笛で,

    ゼルダの伝説大地の汽笛で, 『森のホコラ † ?森のホコラに入り、マップ右上からマップ右下の橋に行きます ?右の橋手前にあるバクダン花の片方をスイッチの近くに投げてから、もう一方のバクダン花を持ち、奥のブロックを壊す ?橋のスイッチを普通にタッチすると、奥のブロックを壊せない』 と攻略Wikiにありますが,」どうしても,もう一方の爆弾を取りに行っている間に,橋がしまって しまいます。何かコツでもあるのですか,また,どうすればこの橋を渡るステージをクリアできますか。

  • ゼルダの伝説大地の汽笛の進め方を

    ゼルダの伝説大地の汽笛の進め方を 教えて下さい!! 光の弓矢を取って来て、 悪魔を倒すのですが、 「見つめ合う石像の視線交わる所に 我は有り」と言う 言葉の意味がまったく 分かりません!!!!! もうクリアした人がいたなら、 教えて下さい!!! お願いします!! もう、何日も挑戦しているんですが ぜんぜんできません! ホントにお願いします!

  • ゼルダの伝説大地汽笛

    ファントムに攻撃して姫が乗り移りその後のゲームをクリアしていくのですがそのファントムがなかなか倒せなかったりあっという間に倒せたりします 何か倒すために必要な事はあるんでしょうか?いつもはやたらめったら背後から攻撃しまくっています どなたかご存知でしたら教えて下さい

  • ゼルダの伝説 大地の汽笛

    雪の神殿の1Fでブーメランで、中央(大)→右(小)→右(小)→中央(大)の順で鐘に当てるってサイトで見たんですが何度やっても扉が下がりません。 コツがあったら教えて下さい。

  • ゼルダの伝説、大地の汽笛

    ゼルダの伝説、大地の汽笛を始めたばかりで進みません。 神殿9階の石に書いている意味がわからず困っています。 「守護者が歩む道のすみに ひとつ さびしく灯る炎 吹き消せば かすかな光が蘇る」←暗闇の中で困っています。 知っている方、よろしくお願いします。

  • 鬼箭(おにや)という武器について、

    ある小説を読んでいたら鬼箭(おにや)という種類の矢の事が、かかれていたのですが、検索サイトで調べても鬼箭(ニシキギ)と言う植物のことしかのっていません。鬼箭(おにや)と言う武器はどのようなものなのでしょうか、普通の矢とどう違うのか歴史に詳しいかたおしえてください。