• 締切済み

ヨーロッパから北米へ移動の際の航空券の組み立て方について

4月上旬にヨーロッパから北米へ約3ヶ月かけて旅行しようと思っています。 行く場所としては、 チューリッヒ、パリ、ミュンヘン、コペンハーゲン、ロンドン、モントリオール、NY、テキサス です。 上記の順番の通りに順路を練っていたのですが、 日本からスイスへの格安便(なるべく直行便を検索)が片道のみの購入がないので、考えとしては 日本⇒チューリッヒ⇒上記を一通り廻ってテキサスまで行く⇒テキサスからチューリッヒへ⇒帰国 という、めんどくさいルート(チューリッヒの往復券をムダにしないため)も組み立てていたのですが、 遠回りだし料金もそれなりに出てしまうので、オープンジョーの方がやっぱりいいのかなと思って順路、料金等を調べようとしているのですが、探し方が下手なのか、検索してもうまく出せません。 ヨーロッパ内は鉄道、もしくはイージージェットなどで移動しようと思っています。 北米内も同様な感じです。 オープンジョーの上手い組み立て方、といいますか、 何かコツやヒントになるものはありますでしょうか>< もしよろしければ教えていただけますでしょうか? ちなみに順路はヨーロッパから北米へ、と考えています。

みんなの回答

回答No.3

まず日本=>ヨーロッパ間は片道なら南回り、時間を節約するなら往復がお得。順番にこだわらないなら日本=>パリが最安。ヨーロッパ内はコペンハーゲン着発がやや割高になると思われる。ヨーロッパ=>北米はNY行きが最安。帰りはヨーロッパ=>日本にこだわらないなら、NY=>日本の片道が最安。

• katchin_
回答No.2

航空券の購入は No.1 さんの通り、それぞれ往復が正解だと思います。 また、順路は欧州先も正解。 業務上已む無く米国を先にしましたが、欧州からの帰路は米国で一泊が必要。(無理すればなんとかなりますが。) 一方米国を夜出発すれば欧州は翌朝到着。欧州から日本まで、長いですがホテル宿泊せずに帰国できます。

• DOCTOR-OA
回答No.1

航空券は欧州往復と米国往復を買った方が 安く上がります。これ常識です。