• ベストアンサー

このような彼どう思いますか?

友人の恋愛で少し不安なので相談させてください。 友人女性は40代、二ヶ月ほど前に知り合いの紹介で4歳年下の男性を紹介してもらいました。 まだ4回ほどしか逢ってませんが3回目ぐらいで そうゆう関係になったそうです。 友人と彼は 電車で2時間ほどの距離です。 友人に聞いたのは 彼は元彼女とは別れている(実家の都合でもう戻らないそう)が 今住んでる家(賃貸か分譲か知りませんが) 元彼女の名義の家に居るそうです。 元彼女は もともと浮気相手だったらしい。 友人は 今までに経験した事がないぐらい 彼からの優しい言葉 メールなどでハマってしまってるようです。 4回目お泊りデートで 僕が養ってあげるから おいでっと言うらしいです。  ただお互いひとり暮らしなのに まだ彼の家にも呼ばれてないし いつも(まだ2回ですが)ホテルだそうです。  好きだとか逢いたいとか言うわりに 毎週デートはしてないみたいです、友人は逢いたいみたいですが。私は 友人から聞いただけの内容でみると とてもいい人だからって 良かったねって賛成は出来ないのです。 友人が心配ですが 友人は彼の事をとてもいい人だっておもってるし あまりケチをつけれないし・・ 結局は 友人が彼を好きなのだし 彼も好きだって言ってくれてるから それでいいのかも知れませんが。心配なのです。 客観的にみて この恋愛はどう思われますか? 文章が下手ですみません。どんなことでもいいのでご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vabiana
  • ベストアンサー率22% (26/117)
回答No.3

気になる点が2つ。 紹介者の人は本当に信頼できる方でしょうか? それと、元彼女名義の所に住んでいるのは何故? 僕が養ってあげるという位の余裕があるのならば、 まず、その家を出てって思います。 紹介者の方が信頼できる人物であれば、 私が彼女なら聞いてみたいと思います。 ちょっと心配ですね。

yuna22222
質問者

お礼

ありがとうございます。 紹介人は 信頼はあると思いますが 彼は紹介人の方の 一応 上司にあたるのです 紹介人の方も 今は少し様子を見ながら付き合っていけば と言ってるそうです

その他の回答 (2)

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

もういい大人なんだから、何回目で寝ようと、彼の発言をどう 受け取ろうと彼女次第。 相手が遊びのつもりだろうが何だろうが、 彼女が遊びでは終わらせないだけの魅力を持って彼を本気に させればいいだけなんだから、それもやっぱり彼女次第。 たしかに多少彼の発言は軽目ですが、それに騙される結果にしか ならなかったのなら、彼女もその程度の人間でしかなかったと言うこと。 ご心配はわかりますが、心配をしすぎるのは彼女の魅力を 認めていないことにも通じてしまいかねません。 なにかあっても、それは彼女の経験値になり、 助けがいる時はそばにいてあげるつもりで見守ってあげるしかないのでは?

yuna22222
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね あまり心配しても 余計なお世話になりますね。 見守るようにします

  • suwahiri
  • ベストアンサー率15% (12/78)
回答No.1

その友人は彼と知り合ってまだ間もないんでしょ? ってコトは一番熱いときですよね。 そういう時に、釘を刺したら余計友人が怒りますよ。 とりあえず友人の好きなようにさせましょう。

yuna22222
質問者

お礼

ありがとうございます。 今 凄く熱くなってるので 私が 少し考えてみたらって言っても 聞く耳ないみたいなので 気を悪くされるとダメなので それから言ってません 少し 見守りたいと思います。

関連するQ&A

  • アラフォー独身女です。

    アラフォー独身女です。友人からこんなこと言われました。私にはつきあっている彼がいます。 何回かデートしたあと、エッチして、またデートを何回かしたあと、彼の仕事が忙しくなり、3か月くらいあえない状態が続きました。 それが悩みになり、高校時代からの友人独身アラフォーに相談したら、 まだ彼の家にもいってないんでしょ?毎週あってないんでしょ?なんにも貴方たちの恋愛はじまってないじゃない?いい?付き合うっていうのは毎週末あって、家でいちゃいちゃして、お料理つくったり、DVDみたり、テレビみたりするもんなの!といわれてしまいました。 でも外デートでもお散歩でも、デートはデートだし、毎週あわないといけないルールみたいのもないと思いますし・・・。 付き合うっていうのは色々人によってスタイルが違うといっても話が通じません・・・。 もうアラフォーともなると、つきあうとは?みたいな固定観念ができてしまって、それからレールがはずれてると、貴方達なんにも始まってないじゃないの!と他人に怒りをぶつけるようになるのでしょうか? ご意見ください、よろしくお願いします。

  • 男性へ質問したいです。

    男性へ質問したいです。 今、付き合っていない人とほぼ毎週末デートしています。こないだは遊園地へ行ってきましたし、彼の家へ入った事もあります(何もありませんでした) 何回も会っているのに、告白もないため、相手はどう思っているのか気になります。 男性の方、恋愛感情のない女友達と毎週出かけたりしますか?教えて下さい

  • 真面目な恋愛相談♪♪

    恋愛相談聞いて下さい 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで5度食事や映画水族館に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と5回目のデートで始めてお互い休みの日に水族館館にいき、デート後に女性から (女性)今日はありがとう 無事家着いた? 水族館癒されたしお腹いっぱいで楽しかったよー ありがとう お土産部屋に飾っておくね と女性からメールがあり次回紅葉を見に行く予定なのが現状です! これを踏まえて相談です。 私は女性と紹介されてから始めて会うのに1ヶ月かかり、その後2週間~1ヶ月の間に1回会うペースでした。なんだかんだ知り合ってから3ヶ月の月日が立ちましたまだ5回デートし手もつないでないし、お互いの恋愛事情についても深く話していません… 友人いわくこちらの女性は私がデートに誘うのが3週間に1回や連絡も用件ある時なので、私のこと思ってないのに誘われてる?など過去に上手くいかない恋愛を経験してるから余計考えるよと言われました。 女性の方は好意ある男性から前回から2週間や3週間あいて誘われるのどう思いますか??メール苦手な子がデートの誘いやお礼メール程度しか男性からこなかったらどう思いますか? 女性が連絡とるの好きじゃなかったらその分会った時話せばいいし、がっついてる男性苦手で多分毎週毎週誘われるのより2週間~3週間に1回会ってその会ってる時楽しく距離を縮められたらと思っています 私の恋愛観間違っていますでしょうか?どうすれば今後上手くいくでしょうか?

  • 真面目な恋愛相談!!

    真面目な恋愛相談!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで5度食事や映画水族館に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と5回目のデートで始めてお互い休みの日に水族館館にいき、デート後に女性から (女性)今日はありがとう 無事家着いた? 水族館癒されたしお腹いっぱいで楽しかったよー ありがとう お土産部屋に飾っておくね と女性からメールがあり次回紅葉を見に行く予定なのが現状です! これを踏まえて相談です。 私は女性と紹介されてから始めて会うのに1ヶ月かかり、その後2週間~1ヶ月の間に1回会うペースでした。なんだかんだ知り合ってから3ヶ月の月日が立ちましたまだ5回デートし手もつないでないし、お互いの恋愛事情についても深く話していません… 友人いわくこちらの女性は私がデートに誘うのが3週間に1回や連絡も用件ある時なので、私のこと思ってないのに誘われてる?など過去に上手くいかない恋愛を経験してるから余計考えるよと言われました。 女性の方は好意ある男性から前回から2週間や3週間あいて誘われるのどう思いますか??メール苦手な子がデートの誘いやお礼メール程度しか男性からこなかったらどう思いますか? 女性が連絡とるの好きじゃなかったらその分会った時話せばいいし、がっついてる男性苦手で多分毎週毎週誘われるのより2週間~3週間に1回会ってその会ってる時楽しく距離を縮められたらと思っています 私の恋愛観間違っていますでしょうか?どうすれば今後上手くいくでしょうか?

  • 真面目な恋愛相談聞いて下さい!!

    真面目な恋愛相談聞いて下さい!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで5度食事や映画水族館に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と5回目のデートで始めてお互い休みの日に水族館館にいき、デート後に女性から (女性)今日はありがとう 無事家着いた? 水族館癒されたしお腹いっぱいで楽しかったよー ありがとう お土産部屋に飾っておくね と女性からメールがあり次回紅葉を見に行く予定なのが現状です! これを踏まえて相談です。 私は女性と紹介されてから始めて会うのに1ヶ月かかり、その後2週間~1ヶ月の間に1回会うペースでした。なんだかんだ知り合ってから3ヶ月の月日が立ちましたまだ5回デートし手もつないでないし、お互いの恋愛事情についても深く話していません… 友人いわくこちらの女性は私がデートに誘うのが3週間に1回や連絡も用件ある時なので、私のこと思ってないのに誘われてる?など過去に上手くいかない恋愛を経験してるから余計考えるよと言われました。 女性の方は好意ある男性から前回から2週間や3週間あいて誘われるのどう思いますか??メール苦手な子がデートの誘いやお礼メール程度しか男性からこなかったらどう思いますか? 女性が連絡とるの好きじゃなかったらその分会った時話せばいいし、がっついてる男性苦手で多分毎週毎週誘われるのより2週間~3週間に1回会ってその会ってる時楽しく距離を縮められたらと思っています 私の恋愛観間違っていますでしょうか?どうすれば今後上手くいくでしょうか?

  • (告白)恋愛相談聞いて下さい!!!

    (告白)恋愛相談聞いて下さい!!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで5度食事や映画、水族館に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と5回目のデートで始めてお互い休みの日に水族館館にいき、デート後に女性から (女性)今日はありがとう 無事家着いた? 水族館癒されたしお腹いっぱいで楽しかったよー ありがとう お土産部屋に飾っておくね と女性からメールがあり次回紅葉を見に行く予定なのが現状です! これを踏まえて相談です。 次回で女性とデートするのは6回目で女性と知り合ってから3ヶ月半の月日がたちました。なぜこれだけの期間で5回だけだと言いますと、女性ががっついる男性が苦手と言う事もあり私も毎週毎週より2~3週間に1回のが付き合ってないのでそれぐらいが理想的でした。 この間は私が誘うのが期間あけすぎ、1ヶ月以上会わなかったです…しかし先日女性と1日デートして本当に好きだと実感しましたし、友人からもっと間隔あけないで誘わないと女性が私に好意ある場合私に気ないのかな?と思うよ言われました… 女性は私の事悪くは思ってないと思いますが、恋愛感情があるかは分かりません…おそらく一緒にいて楽しいかどうかと… 私が好きな気持ちは変わりませんが、次回紅葉見に行き1日遊ぶのは2回目、合計6回目で告白か、次回紅葉見に行き女性のもっと自分をアピールし気持ちを引き寄せ7回目デートで地元で告白するかどちらが良いと思いますか? 少しでもアドバイスや助言頂けたら幸いです よろしくお願い致します!

  • 男性の気持ち

    気になっている人と何度かデートをしています。 次のデートにも誘われています。 だけど、次のデートまで間隔があくことと進展しないので、 どういう気持ちで私と会っているのか不安に思っています。 友人の紹介で知り合いました。とても真面目な男性です。 他に女性がいることはないそうで、奥手な人と聞いています。 何年か前に、その男性に女性を紹介したことが友人はあるそうで、 その時はデートに誘うこともなかったそうなので、絶対気があるよと 言われました。 しかし、連絡も滅多にくれないし、会うのも月に1、2回です。 ずるずる会うのも疲れてきました。でも会いたいので会っています。 どういう気持ちで男性は会ってるのでしょうか? 告白は何回目のデートでしましたか? アドバイスしてほしいです。

  • 女性の方!!恋愛相談聞いて下さい♪♪

    女性の方!!恋愛相談聞いて下さい♪♪ 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで5度食事や映画水族館に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と5回目のデートで始めてお互い休みの日に水族館館にいき、デート後に女性から (女性)今日はありがとう 無事家着いた? 水族館癒されたしお腹いっぱいで楽しかったよー ありがとう お土産部屋に飾っておくね と女性からメールがあり次回紅葉を見に行く予定なのが現状です! これを踏まえて相談です。 私は女性と紹介されてから始めて会うのに1ヶ月かかり、その後2週間~1ヶ月の間に1回会うペースでした。なんだかんだ知り合ってから3ヶ月の月日が立ちましたまだ5回デートし手もつないでないし、お互いの恋愛事情についても深く話していません… 次回で6回目のデートです。私の中でもそろそろけじめをつけたいと思っていますがこの現状的に告白どう思いますか?紅葉見に行き夜ライトアップされた所で告白するのどう思いますか?? 今までこんなに人を好きになったのが始めてで女性を大切に失いたくないと思い慎重にこの3ヶ月行動してきました…友人いわくこちらの女性は私がデートに誘うのが3週間に1回や連絡も用件ある時なので、私のこと思ってないのに誘われてる?など過去に上手くいかない恋愛を経験してるから余計考えるよと言われました。 しかし私も女性が連絡あまり好きじゃないや、がっついてる男性が苦手言うから慎重に女性と接してきました。これはどう思いますか? 女性の方は好意ある男性から前回から2週間や3週間あいて誘われるのどう思いますか??メール苦手な子がデートの誘いやお礼メール程度しか男性からこなかったらどう思いますか? 私の中で女性の事が本当に大切にしたい存在です。だから嫌われたくないしメール苦手だからあまりメールしない…会った時楽しくメールで話さない分話せばいい。がっついてる男性が苦手ならある毎週毎週会わなくても、2週間に1回や3週間に1回でもいいのかなと。 この考えおかしいでしょうか? また今後女性と私が上手くいくには何が必要で、行動していけばいいですか? 説明不足であまり上手く説明出来ませんが、アドバイス頂けたら幸いですよろしくお願い致します☆

  • 好きな人にデート?に誘われました 。

    数日前、好きな人から、「来週末の昼間、あいてない? 」と聞かれ、OKしたところ 「友人の結婚式のお祝いに使う写真を○○公園で撮りたいので付き合ってもらっていいかな?」と頼まれました。 上記のような感じでもデートに入りますか? あと、おそらくですがホワイトデーのお返しがあるような気がします。 友人の紹介で知り合いましたが、付き合ってはいません。 好きな人の家の近くには、県内で有数のデートスポットである大きな公園があり、そこに行きたいとの事。 公園の周りはカフェ激戦区で、よく 雑誌にも取り上げられています。 私の家からも遠くはありません。 その公園を二人で通りすぎたことは二回あります。 そこで質問ですが (1)このような形でもデートに入りますか?また、何か気をつけることはありますか? (2)私も彼も20代半ば社会人ですが、私は恋愛経験が少ないうえ、   ホワイトデーにいい思い出がないため、 もし何かもらえたら嬉しくて涙ぐみそうです。   でも、実際涙ぐんだら引かれますよね? 彼は一才年上です。

  • ☆☆☆☆☆☆恋について☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    ☆☆☆☆☆☆恋について☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 大学2年の男子です。 今好きな人がいます。 デートには3回ほどいきました。 電話は毎週3回くらいしています。彼女から夜かかってきます。 僕は彼女の事が好きです。というより、電話やデートを重ねるうち、好きになってしまいました。 彼女は僕の事がすきなのでしょうか。 女心がわかりません。女の人は、ただの友人と思っている人に深夜電話をかけたりしますか? 映画の誘いに乗ってくれたりしますか? 告白したいのですが、やはりふられる事が怖いです。僕の事をだだの気のいい友人としか思っていないのでは。と。 あまり告白を焦りたくないのですが、彼女の事を好きという友人が出てきました。 今度、デートに誘うと話していました。 友人の前では平然としていましたが、心底動揺しています。 女心について教えてください。