• ベストアンサー

このような彼どう思いますか?

友人の恋愛で少し不安なので相談させてください。 友人女性は40代、二ヶ月ほど前に知り合いの紹介で4歳年下の男性を紹介してもらいました。 まだ4回ほどしか逢ってませんが3回目ぐらいで そうゆう関係になったそうです。 友人と彼は 電車で2時間ほどの距離です。 友人に聞いたのは 彼は元彼女とは別れている(実家の都合でもう戻らないそう)が 今住んでる家(賃貸か分譲か知りませんが) 元彼女の名義の家に居るそうです。 元彼女は もともと浮気相手だったらしい。 友人は 今までに経験した事がないぐらい 彼からの優しい言葉 メールなどでハマってしまってるようです。 4回目お泊りデートで 僕が養ってあげるから おいでっと言うらしいです。  ただお互いひとり暮らしなのに まだ彼の家にも呼ばれてないし いつも(まだ2回ですが)ホテルだそうです。  好きだとか逢いたいとか言うわりに 毎週デートはしてないみたいです、友人は逢いたいみたいですが。私は 友人から聞いただけの内容でみると とてもいい人だからって 良かったねって賛成は出来ないのです。 友人が心配ですが 友人は彼の事をとてもいい人だっておもってるし あまりケチをつけれないし・・ 結局は 友人が彼を好きなのだし 彼も好きだって言ってくれてるから それでいいのかも知れませんが。心配なのです。 客観的にみて この恋愛はどう思われますか? 文章が下手ですみません。どんなことでもいいのでご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vabiana
回答No.3

気になる点が2つ。 紹介者の人は本当に信頼できる方でしょうか? それと、元彼女名義の所に住んでいるのは何故? 僕が養ってあげるという位の余裕があるのならば、 まず、その家を出てって思います。 紹介者の方が信頼できる人物であれば、 私が彼女なら聞いてみたいと思います。 ちょっと心配ですね。

yuna22222
質問者

お礼

ありがとうございます。 紹介人は 信頼はあると思いますが 彼は紹介人の方の 一応 上司にあたるのです 紹介人の方も 今は少し様子を見ながら付き合っていけば と言ってるそうです

その他の回答 (2)

• tweetie
回答No.2

もういい大人なんだから、何回目で寝ようと、彼の発言をどう 受け取ろうと彼女次第。 相手が遊びのつもりだろうが何だろうが、 彼女が遊びでは終わらせないだけの魅力を持って彼を本気に させればいいだけなんだから、それもやっぱり彼女次第。 たしかに多少彼の発言は軽目ですが、それに騙される結果にしか ならなかったのなら、彼女もその程度の人間でしかなかったと言うこと。 ご心配はわかりますが、心配をしすぎるのは彼女の魅力を 認めていないことにも通じてしまいかねません。 なにかあっても、それは彼女の経験値になり、 助けがいる時はそばにいてあげるつもりで見守ってあげるしかないのでは?

yuna22222
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね あまり心配しても 余計なお世話になりますね。 見守るようにします

• suwahiri
回答No.1

その友人は彼と知り合ってまだ間もないんでしょ? ってコトは一番熱いときですよね。 そういう時に、釘を刺したら余計友人が怒りますよ。 とりあえず友人の好きなようにさせましょう。

yuna22222
質問者

お礼

ありがとうございます。 今 凄く熱くなってるので 私が 少し考えてみたらって言っても 聞く耳ないみたいなので 気を悪くされるとダメなので それから言ってません 少し 見守りたいと思います。