• 締切済み

休みとは知らず

皆さんは、休みとは知らず、学校や会社に行ったことありますか?

みんなの回答

  • zki-yumi
  • ベストアンサー率29% (83/277)
回答No.9

去年やりました。 でも電車の様子がいつもと違うので到着前に気付き、 せっかくなので遊んで帰りました。

回答No.8

ないでーす。 しかし、かなり疲労が溜まっているときに 寝ぼけて2時間以上前に出勤というのは何回かあります。 こういう時 思考が働いてないので時計を見ても気が付かないんですよね。

noname#108817
noname#108817
回答No.7

会社はあります。 シャッターが閉まっていました。 倒産したのかと思った。

  • awjhxe
  • ベストアンサー率28% (531/1888)
回答No.6

会社は,何度もありました。途中で嫌に電車がすいていて気が付く場合もありもあります。

  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.5

中学の時一度あります。 台風で休校になってたのですが、台風で電柱が倒れてた事もあって、電話連絡が私の住む町の生徒には殆ど連絡が伝わってなかった。 連絡が届いてない先生もいたぐらいで。 車で出勤された先生達が、数名ずつ車で自宅まで送ってくれました。

noname#107540
noname#107540
回答No.4

学校は無いです。 会社は何回もあります。

  • witwine
  • ベストアンサー率15% (165/1062)
回答No.3

ありますよ~。 小学校の時に、大雪で学校が休校になったことがあったんですが 電話連絡網が回りきらず・・・。 クラスの半分くらいしか連絡がいかなかったみたいで、 他にも大勢が登校してきており、先生に驚かれました。 結局、午前中は皆で雪合戦してお昼前には帰りました。

  • 7nikochan
  • ベストアンサー率37% (36/96)
回答No.2

恥ずかしながら、....あります。 あれは遠い高校生の時の事。 夏休みと言うのに補習が有まして。 台風だというのに、自転車をこいで、8キロの道程を行きました。 途中、1キロの橋がありまして、横風にフラフラしながらやっとたどり着いたら休校でした。 何が悲しいって、またそこから自転車にのって帰らなければならなかった事。 雨にも負けず、風にもまけず....

  • 5431
  • ベストアンサー率17% (76/426)
回答No.1

学校に開校記念日を忘れて行ってしまった事はあります

関連するQ&A

  • もし朝、会社・学校に行ったら突然休みだったら?

    事情はともかく、“今日は休みです”と言われたら、そうなっていたら・・・ 会社や学校にやってきた皆さんはどうしますか? さっさと家に帰りますか? せっかく来たので、どこかに行きますか?

  • 平日休みで妻子持ち

    4週6休って会社に転職を考えてるんですが、平日が休みってどこも混んでなく、遊ぶにはいい感じなんですが、休みの時に子供が学校で、子供が休みの時に仕事で遊んでやれない、土日は休めても月1回ですかね。しかも4週6休って思ったより年間にしたら80日ぐらいしかないですよね。みなさん、子供と遊ぶのにどうしてますか?また、平日休みってどうですか? もし、自分が次、転職するなら土日休みと平日休みどっちを選びますか?よろしくお願いします。

  • 休みの日

    皆さんは、学校や仕事が休みの日は、どのように過ごしてますか? 些細な事でも構わないので、教えて頂けたら嬉しいです。

  • “今日、休みだったらいいのになぁー”と思う瞬間って?

    “今日、(会社や学校が)休みだったらいいのになぁー”と思う瞬間って、どんな時ですか? 私は、“なーんだ、今日は会社は休みだったんだ”という夢を見た時です。 思い切り休みたかったです。

  • 休みの日に何をしていますか?

    25歳男、会社員です。 会社が不定休ということもあって、休みの日は一人で過ごすことが多いです。 でも友人に聞くと休みの日はバーベキューやってたり、釣りに行ったり、スキーに行ったりとしているようです。←仲間はずれにされてるわけではないです、多分。(^^; そんなのを聞いていると「俺ってやばいのかな…」とか思ったりします。 皆さんは休みの日は何をして過ごしていますか? しばらく返事できないかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 彼女と休みが合わない時、休みをどう過ごしますか?

    彼女はパティシエの為、土日は必ず夜まで仕事で平日に休みを取っています。なお私は会社務めで土曜は仕事になる事が多いですが、日曜は確実に休みになります。で、夜彼女が仕事終わり次第会う事になっているのですが、特に予定も無い&連れとも予定が合わなかった日曜日の昼間は一人家にいて暇を持て余しています。こんな休みはどのように過ごせばいいのでしょう?みなさんの休日の過ごし方教えて下さい。

  • 会社へのお休みの伝え方

    会社へ子供の学校行事等で前もって1日のみの休み伝える場合、口頭では「お休みさせて下さい」ですが、きちんとした書面にする場合には「お休み」はどう変えれば良いでしょうか。 「休暇」では数日のイメージなのですし「休日」とも違うような・・・正確な言葉を教えて下さい。

  • 休み?お休み?

    いつも考えてしまうんですが。 学校などのを休む時の連絡は 「今日は休みます」ですか? それとも「お休みさせてください」ですか? 休むのは自分で、その自分自身に「お」をつけるのは敬語として間違いなのか、 それとも、丁寧に伝えるために「お休み」なのか。 今更ですが、悩んでおります。 よろしくお願いします。

  • 休みが1日あったなら…

    私の会社はシフト制の為、連休が少なく 百貨店なので平日に休みをいただくことが多いのですが、皆さんはどのようにして休みを過ごされてますでしょうか? 私は友達と休みが被れば一緒に岩盤浴や買い物、ドライブへ行きます。誰も遊ぶ相手がいなければ家族と過ごすか、一日中ごろごろして終わってしまいます。正直、それがもったいないと感じました。なので、皆様の休みの日の過ごし方を参考にさせていただきたいです。よろしくお願いします。(滋賀県 19歳 女)

  • 休みの日って。。。

    みなさん、会社が休みの日って何されてますか?せっかくの休み、予定も特にない時なにもしないでいるのがもったいない気がするのですが、なかなかやりたいことも見つからなくて、なんとなくボーって過ごしちゃうんですよね。