• ベストアンサー

ウィルスソフト・・・

初めて投稿します。 パソコンを買った時に最初からウィルスソフトがついてたのですが・・・ 更新して下さい・・・って最近なりました。。。 インターネットで同じソフトを購入してダウンロードしてたのですが・・・ 途中で中断になり、再度つなごうとしても インターネットに接続出来ませんとなります。 普通にYahooはつながるのですが・・・ どうしたらいいのでしょうか? ちなみにマカフィーというソフトです。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ace1
回答No.2

ウイルス対策ソフトは何れのソフトでも先に有る物をアンインストール(削除)してからでないと競合を起こしてPCが変になります。 同じソフト、乗り換えソフト、の何れでも先にインストールされているものは必ずアンインストールする必要があります、同じソフトでも上書きは出来ません。 http://www.if-n.ne.jp/service/mcafee/uninstall.html http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/support/faq/answer_p_install.asp?wk=IN-00006 PCにどの様な格好で入っているかを確認後、(前の200?版、今度の2010?の二つあるとか?) 参考にしてアンインストールの後インストールして下さい。

kkkman
質問者

補足

ありがとうございます。 早速、アンインストールをやってみようと思いましたが・・・ 。[プログラムの追加と削除]にマカフィーはありませんでした。 アンインストールは、出来ていたみたいです。。。 次に、マカフィーのホームページに接続しようとしたのですが・・・ やはり出来ません。。。 同じ画面が出てきます。。。 ど~したら・・・

その他の回答 (1)

• Microstar
回答No.1

アンチウィルスソフトのインストールは上書きインストールができないのが一般的ですので、いったんアンストールしてからインストールし直してみてください。 それから、ウィルスソフトと聞くと、ウィルスを作るソフトと受け取れますので、アンチウィルスソフトかまたはウィルス対策ソフトと書くようにしてください。