• ベストアンサー

ウィルスソフト・・・

初めて投稿します。 パソコンを買った時に最初からウィルスソフトがついてたのですが・・・ 更新して下さい・・・って最近なりました。。。 インターネットで同じソフトを購入してダウンロードしてたのですが・・・ 途中で中断になり、再度つなごうとしても インターネットに接続出来ませんとなります。 普通にYahooはつながるのですが・・・ どうしたらいいのでしょうか? ちなみにマカフィーというソフトです。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ace1
  • ベストアンサー率21% (555/2542)
回答No.2

ウイルス対策ソフトは何れのソフトでも先に有る物をアンインストール(削除)してからでないと競合を起こしてPCが変になります。 同じソフト、乗り換えソフト、の何れでも先にインストールされているものは必ずアンインストールする必要があります、同じソフトでも上書きは出来ません。 http://www.if-n.ne.jp/service/mcafee/uninstall.html http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/support/faq/answer_p_install.asp?wk=IN-00006 PCにどの様な格好で入っているかを確認後、(前の200?版、今度の2010?の二つあるとか?) 参考にしてアンインストールの後インストールして下さい。

kkkman
質問者

補足

ありがとうございます。 早速、アンインストールをやってみようと思いましたが・・・ 。[プログラムの追加と削除]にマカフィーはありませんでした。 アンインストールは、出来ていたみたいです。。。 次に、マカフィーのホームページに接続しようとしたのですが・・・ やはり出来ません。。。 同じ画面が出てきます。。。 ど~したら・・・

その他の回答 (1)

  • Microstar
  • ベストアンサー率21% (289/1367)
回答No.1

アンチウィルスソフトのインストールは上書きインストールができないのが一般的ですので、いったんアンストールしてからインストールし直してみてください。 それから、ウィルスソフトと聞くと、ウィルスを作るソフトと受け取れますので、アンチウィルスソフトかまたはウィルス対策ソフトと書くようにしてください。

関連するQ&A

  • ウイルスソフトについて

    ヤフーBBでインターネット接続しています。 ウインドウズはXPです。ウイルス対策は『ノートンアンチウイルス』が購入時についてきたのですが、期限が切れてからは、更新はしておりません。この状況で、インターネットバンキングや、ネット決済をしたいのですが、安全性はどうなのでしょうか?更新・アップグレードは皆さん通常するのでしょうか?その場合、ダウンロードもしくは、ソフトの購入はどのようなものがよいのでしょうか?基本的な質問ですいませんが、教えて下さい。何卒よろしくお願いおいたします。

  • ウィルスソフトがうまくインストールできません

    私はVAIOのノートパソコンを使っています。で、購入時より、セキュリティソフトとしてsymantecのnorton internet security2004が入っていたのですが、更新期限が切れてしまったので新しい2005バージョンをいれようと思ってインストールしてたのですが、パソコンが固まってしまい、途中で接続を切ってしまいました。そしたら次につないだときからインターネットがつなげなくなったのと、ソフトのダウンロードをしようと思ってもエラーがでてできません。どうしたらいいか教えてください。

  • ウィルスソフトについて

    現在マカフィーのウィルス対策ソフトを使っています。電話回線からルーターを通して数台でインターネットをしています。もうすぐ更新時期で迷っているのですが、インターネットつなぎっ放し状態だとybbの月々支払う契約のウィルスチェックサービスが良いですよと,勧められましたが、自分では違いがわかりません。パソコンに負荷のかかりにくいお勧めの方法があれば教えてください。

  • マカフーのウイルススキャンのアップデート後インターネットに接続できない。

    マカフィーのウイルススキャンの自動アップデートが本日有りましたが、再起動後インターネットに接続できなくなってしまいました。 ウイルス対策ソフトを、全てアンインストゥールすると、問題無く接続するのですが、再度マカフィーのサイトからダウンロードしてインストゥールをすると、やはりつながらなくなってしまいます。 再度アンインストゥールしますとつながります。 (現在ウイルス対策ソフトなしでつないでいます) マカフィーのテクニカルセンターに電話しても、「電話が込み合っているので、またかけ直してください」のメッセージが流れるばかりです。 対策が分かれば教えてください。 最悪ウイルス対策ソフトの変更も考えています。

  • ウイルスソフトについて

    3日ほど前に、パソコンの調子が悪くなり初期化しました。ウイルスソフトを入れなおしスキャンしたら、ウイルス感染していました。それは駆除できたのですが、ウイルスソフト+ファイアウオールが入っているとインターネットに繋がりません・・・なにか設定があるのでしょうか? アンインストールすると普通につながります。このまま使用するわけにもいかないので回答お願いします。 ウイルスソフト:マカフィー  windows2000 フレッツADSL

  • ウイルスソフト

    最初からマカフィーのウイルスソフトがパソコンに入ってますが、それを使わずに、購入したウイルスバスターのウイルスソフトだけ使うことは出来ますか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ウイルスソフト

    最初から購入したパソコンにマカフィーのウイルスソフトが入ってますが、それを使わずに、購入したウイルスバスターのウイルスソフトの方だけ使うことは出来ますか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ウィルスソフトが入っているか調べるには

    最近、自宅外のパソコンのウィルスソフトでUSBメモリにウィルスが確認されました(なぜか駆除してくれず困っています)。 別の新しいUSBを使ったら、そこでもウィルスの反応があったので、そのパソコンを通して感染したのか不安です。 さらにそれとは別のパソコンでUSBを使ったら、その後パソコンでウィルススキャンをした時、ウィルスが検出されたようです。 自宅のパソコン(WindowsXP)もウィルスに感染していないか心配なのですが、ウィルスソフトが入っているか分かりません。 以前、VirusScanASaPというCDをインストールしたのですが、本当に入っているのか不安です。「既に入っているウィルス対策ソフトをアンインストール」と書いてあったので、もともと入っていたVirusScanというソフトを削除しました。 普段はスパイウェアのチェックしかしていません。 現在、パソコンの右下に「M」のマークのある四角いアイコンと、盾のマークのアイコンがあります。 「スタート」から「McAfee」を見ると、「McAfee Services」「McAfee Security Center」(四角にMのマーク)があり、さらにMcAfee Servicesからは「McAfee Total Protection」(盾にMのマーク)があります。 1.USBメモリのウィルスはどうしたら解決するでしょうか? 2.自宅のパソコンはどのような状態で、これからどうすればいいでしょうか? パソコンの専門的知識はありません(パソコン用語も分かりません)ので、その前提でご回答いただけると助かります。 足りない情報があれば再度書き込みます。 よろしくお願いします。

  • ウィルスソフトの消去について

    パソコンについて詳しくないので是非教えて下さい。 パソコンを購入した時から、「Norton internet security」を使用していたのですが、更新サービスが切れてしまい、 代わりに「McAfee security center」を使用し始めました。 この場合「Norton internet security」は消去してもいいのでしょうか? 最近、パソコンの起動が遅かったり、フリーズも起こります。 ウィルスソフトの影響でしょうか?

  • ウイルスバスター2007 続き・・・

    先日、「ウイルスバスター2007」で質問した者です。 私の説明不足のため、再度質問します。 パソコンがAとBと2台あります。Aのパソコンはインターネットにも接続をしており、ウイルスバスターも更新済みなので、現在ウイルスバスター2007が入っています。 もう一台のBのパソコンはしばらく使用していなかったので、ウイルスバスター2005のままです。このパソコンは訳あってインターネットには接続が出来ません。今後も接続する予定もありません。 しかし、このままでは都合が悪いので、ウイルスバスター2007にアップしたいのです。 希望としては、Aのパソコンから2007をダウンロードして、CD-Rに焼付け、そのCDーRを使う事により、Bのパソコンを2007に出来る方法を教えてください。  先日のみなさんに教えていただいた方法では、上手く出来ませんでした。皆さんのやり方が云々ではなく、私の技術的な面で、まず、「2007をダウンロード」の仕方からわかりません。もちろん、それをHDではなく、CD-Rにダウンロードしたいのです。普通に更新するダウンロードの支持に従うと、すでに更新して、最新版になっているAのパソコンのHDに再ダウンロードする事になるのですよね?ここらへんの理解から出来ません。どなたか、超初心者の私に、詳しく教えていただけませんか?