• 締切済み

息苦しさと・・・

よろしくお願いします。 38歳の主人ですが 1週間ほど前に出勤後 突然息苦しさを感じ 脈拍が100を超えたんです。 右鎖骨下に軽い痛みのような違和感があったようですが その後は 息苦しさはスッキリしないものの 他の症状もなく様子を見ていましたが やはり心配ということで病院に行きました。 その時はレントゲンを取り 異常無しということで帰宅しました。 翌日 大学病院に行き 血液検査 レントゲン 心電図の検査を受け 結果は来週の月曜日ということで まだ結果は聞いていませんし レントゲンや心電図もみていません。 先生は 今は血圧も血中酸素も心拍数も正常なので ホルモン等の検査から少しずつ検査していきましょう。とのことでした。 元々片頭痛持ちですが 昨夜は痛みは軽かったものの前兆(目が見えにくくなる)時間が長かったようです。 そして今朝は 数分間ですが 左手の指先の感覚が小指辺りから鈍くなり 親指のほうまで鈍くなったものの すぐに治りました。 月曜日の検査結果まで 数日ありますが 様子を見るべきなのか 緊急でも来院するべきか悩んでいます。 本人は どの症状も軽かったり すぐ治るので月曜日でいいと言いますが・・・ 何か考えられる病気や 危険性はありますでしょうか? アドバイス よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

noname#232396
noname#232396
回答No.3

おそらく心因性のものではないでしょうか? どの症状もあてはまりますので・・ 月曜日まで待って問題無いと思いますよ。

• awjhxe
回答No.2

病院で進めるがままにレントーゲンばかりしたら現在の症状がそのものです。 検査は良いとしても,その前に★レーントーゲン被爆検査して,異常なかったのだから,薦めるがままに被爆検査しては★100害有って一利無しです。

• blazin
回答No.1

まずは焦らない、彼を焦らせない事ですよね。 大きな検査をいくつか受けた。 その結果を踏まえて、次のステップ、新たな可能性が見えてくる。 月曜までの小さな症状の変異は一応記録するなり、確認しておきつつ。 月曜の受診の際に今日までにもこういう状態が~と伝えれば良いんだと思います。 今の状態で病気を当て嵌めようとしても。 それは何でも当てはまるように感じてしまうんです。 そして結果的には不安を助長するだけ。 仕事でのストレスもあるかもしれない。自律神経系が少し疲弊したのかもしれない。男性でも女性の更年期のような症状が出る方もいますからね。貴方はあまり動揺せずに。 もちろん万が一の時には直ぐに対応できるように備えておく事は大事ですけど。まずはその検査結果を含めて詳細を把握していく事から始めたいですよね。彼自身も不安なんですから。 彼以上に取り乱したら。彼の不安を助長してしまう。 焦らずに、月曜まで様子を見て対応してください☆