• ベストアンサー

抵抗から温度換算

PT100の抵抗値から温度に換算する数式をご存知の方いましたら 是非教えてください 宜しく御願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rei00
回答No.2

では,#1 さんの後を受けて。  参考 URL にJIS(日本工業標準調査会)のサイトをあげておきます。ここの「JIS検索」で規格を見る事ができます。  「JIS規格番号検索」で「C1604」を検索し,ヒットした「C1604_01(PDFファイル:570KB)」を御覧下さい。私は専門外ですので,ざっと見ただけですが,温度と抵抗値の関係は出ている様です。  私は,ここまで・・・。後は専門家の方にお任せします。

参考URL:
http://www.jisc.go.jp/

その他の回答 (1)

• angkorh
回答No.1

pt100で検索したら; JPt100はJIS C1604-1981で規定されています。 Pt100はJIS C1604-1989で規定されています。 ここに細かい仕様がありませんか? (私はここまで…)